• ベストアンサー

アップする時にヘッドホンで音楽を聴く

こんばんは。 カテゴリーをAV機器と迷いましたが、スポーツ限定ですのでこちらにさせていただきました。 競技に入る前やトレーニングの時に(ジョギング)、精神統一、テンションを上げる、緊張緩和のために、音楽を聴いています。 今はMDウォークマンで耳に詰めるタイプを使っているのですが、外れやすいので、耳掛けタイプの購入を考えています。 (1)スポーツに向いている(外れにくい、汗に強い等)耳掛けタイプのヘッドホンでお勧めがあれば教えていただきたいのです。特に音にこだわるわけではないので、5000円以下だとありがたいです。 (2)皆様のトレーニング時、試合前の時にお勧めの音楽がありましたら、教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。リラクゼーション的なものから、テンションUPのものでも、なんでもいいです。 よろしくお願いします。   shu<(_ _)>  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu2000
回答No.1

こんばんは 音にこだわらないんだったら100円均で売ってますよ。あと、そういうヘッドホンって近くの電気屋で確か2000円位が相場ですよ。(耐水性とかは分かりません おすすめの曲はユーロビートとか(古) 僕は陸上をやってて(今年で引退だったけど)試合前のアップとかでよく聞いてました。 アニメの「頭文字D」のやつで、いいイメージトレーニングになっりましたよ。 参考にしてもらったら光栄です

shu-husky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーロビートですか・・・自分も聞くことあります! 頭文字Dのやつ・・・マンガは読んでましたが、サントラは聴いた事、ありませんでした。聴いてみます。

その他の回答 (1)

• 200320
回答No.2

(2)ですが・・・ 私は「炎のランナー」です。(古いですね~) でも、静かにメラメラと燃えます。

shu-husky
質問者

お礼

炎のランナー聞いた事はあるのですが、ちょっとわかんないです(-_-;) 静かメラメラ・・・。いいですね~探してみます