職業についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性で、資格や経験、特技がなく、自分がやりたい職業も分からないという悩みを抱えています。
  • 興味がある分野は本や漫画、デザインや色、映像関係、音楽、舞台、ファッションなどで、接客系は避けたいと思っています。
  • 資格や経験がないことや抽象的な質問であるため、難しいかもしれませんが、アドバイスや意見をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業について

職業について こんにちは。お世話になります。29歳女です。 とてもお恥ずかしいのですが、この年齢まで何も考えずにその場しのぎで過ごしてきたため、資格も無く、何か売りになる経験も知識も特技も無く、高卒で学歴もありません。しかも自分がやりたい職業というのがよくわかりません。 でも「何かしたい」という強い思いだけはあるので困っています。 興味があるのは、本や漫画、デザインや色、(絵が得意とかセンスに自信があるということはありません(;一_一)映画など映像関係、音楽、舞台、ファッション…などですかね。 そういった分野の職業につけたらと思っています。 ちなみに接客系は避けたいです。 資格や経験や特技などが何も無いということや年齢などから、また抽象的な質問なのでかなり厳しいとは思いますが、何かご意見、アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-ran
回答No.2

>自分がやりたい職業というのがよくわかりません。 でも、 >興味があるのは、本や漫画、デザインや色、(絵が得意とかセンスに自信があるということはありません(;一_一)映画など映像関係、音楽、舞台、ファッション…などですかね。 そういった分野の職業につけたらと思っています。ちなみに接客系は避けたいです。 こういう事をやりたいんですよね。 そしたら、その中で何が本当にやりたい事なのかを考えて、 アクションととるべきでしょうね。 専門学校に通い始めるとか、通信教育で学ぶとか…。 でも、その分野に勤める事ができたからといって、必ず、好きな仕事につけるとは限りませんよ。 55sangoさんの言う接客の仕事もあるかも知れません。 嫌な事を避けてきたら、プロフェッショナルにはなれないですよ。 誰でも、初めは嫌な仕事、下積みって言うのがあるんですから。 思っているだけでは、何も生まれませんからとにかく行動しましょう!! 頑張ってください!!

55sango
質問者

お礼

接客系は避けたいと書いたのは、ショップの店員などは自分に向かないと思ったので…そういう意味です。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 専門学校や通信教育などをよく調べてみたいと思います。 励ましのお言葉も大変嬉しかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

したい事と出来る事の違いは分かりますよね。 職業にしたい事をもっと絞ってみてはどうでしょう でも大多数がそんな感じだと思いますよ。

55sango
質問者

お礼

ネットなどで調べたのですが、ピンとくる職業が見つからず、自分がまだ知らない職業があれば…と思い質問させていただきました。 もっとよく考えて絞ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。