• ベストアンサー

イラストレーターの検定の過去問題で作り方がわからないのでどなたか教えて

イラストレーターの検定の過去問題で作り方がわからないのでどなたか教えてください。 問題↓ ・幅15ミリ、高さ20ミリ、角丸5ミリの角丸長方形を作成(塗りなし・線K100%・線幅15pt) ・コピー⇒前面にペースト ・前面にペーストしたものを(塗りなし・線はK0%・線幅5pt)にする ・このふたつの角丸長方形を(間隔スムーズカラー・方向垂直方向)の設定でブレンドする この同じ位置にあるものをブレンドする方法がわかりません。 ブレンドツールにあまり詳しくないので、よろしくお願いしますm(__)m 使用しているのはCS3でOSはウインドウズです。

noname#125767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

全体を選択ツールで選択(前面にペースト後のふたつの角丸長方形)>オブジェクト>ブレンド>ブレントオプション>「間隔スムーズカラー・方向垂直方向」に設定>OK>オブジェクト>ブレンド>作成

質問者

お礼

丁寧に教えてくださって有難うございます。 無事に制作できました(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Repetez
回答No.1

オプションを指定してどちらも選択してブレンドを作成するだけでは。

質問者

お礼

すみません、それで出来なかったんですm(__)m回答ありがとうございました。