• ベストアンサー

鳩山首相などは内閣にいる間は、国会で行われる法律案などの賛否投票には参

鳩山首相などは内閣にいる間は、国会で行われる法律案などの賛否投票には参加できないのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.1

何でそう思ったんですか? 総理大臣も各大臣も国会議員であれば、皆同じ1票を持っています。 普通に賛成投票していますよ。

その他の回答 (1)

• teinen
回答No.2

内閣が提出した法案について,その法律案を担当する大臣は,採決に加わらないという慣例はありますが,そうではない大臣は賛否投票をします。