• ベストアンサー

銃について質問させていただきます。

銃について質問させていただきます。 ちなみに私は銃のことは何も分かりません。初心者以下です…。 今、友人がマンガを描くのにあたって左利きの人が扱える銃の資料を探していて、 簡単な検索で「ベレッタM92」という銃があることを知りました。 ですが、具体的にどこのパーツを代えて左利き用にしているのかが分かりません。 また、絵を描くのに、左利きの状態になっている画像がほしいのですが、見つかりません。 さらに、右利きと左利きの銃の扱いの違いについて教えていただけると助かります。 質問が多く文が拙くて申し訳ありませんが、御存知の方、回答お願いいたします。 (上記のどれか一つでもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.2

左効き&右利きの違いはセーフティーの位置も違いますが 火薬の勢いで飛び出す部分を弾頭、拳銃側に残る部分を薬莢(やっきょう) この薬莢が出る場所が逆になります。 ですが、一般の銃は左利き用&右利き用などは、まずありません。 『 リボルバー式 』 こちらでしたら左右の違いをほぼ気にしなくてすみます。 がんばってください

sakura-ume
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 具体的に回答していただき感謝します。 左右の違いを気にしなくていいなら、 リボルバー式の銃も色々調べてみることにします。 がんばります^^

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

シロート考えですが、セーフティロックの位置ではないでしょうか。違うなら、無視してください。

sakura-ume
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 回答を参考に色々探してみます。