• ベストアンサー

USBメモリにパスワードをかけるアプリなんてありませんか?

USBメモリにパスワードをかけるアプリなんてありませんか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms8803
回答No.4

>USBメモリにパスワードをかけるアプリなんてありませんか? フリーソフトでありますが 「アタッシェケース」保存するファイルを暗号化するソフトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

USBメモリー単体は、単なる手帳と同じです。 単なる手帳は、置いてあれば誰でも見れますよね? 見れなくする為にはどうすればよいでしょう? ・書き込まれている内容を暗号化する(暗号化ソフトを使う)。 ・手帳を開けられないように鍵付きのものにする。(セキュリティ機能付きUSBメモリ) のどちらかになります。 もちろん暗号化したら、読み出すときには暗号の解除ソフトを使わなければ読めなくなります。他のパソコンでそのソフトが入っていない。などだと読み出せなくなります。 セキュリティ機能付きUSBの場合は、USBにセキュリティプログラムが入っていたり、指紋認証などでセキュリティを解除できる物が有ります。 何も使わず荷と言う事は無茶な話です。

• Dimio1738
回答No.2

USBメモリーにセキュリティソフトがついてるものはありますよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/usbmemory/easydisk/ed-e3/
  • hayasi456
回答No.1

セキュリティ機能付きUSBメモリーの多くがパスワード設定できます。 http://www.enet-japan.com/shop/c/c10002231/ 電気店できっと売っています。