• ベストアンサー

この木の名前がわかる方いますか?

この木の名前がわかる方いますか? 常緑・花の咲く気配はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.2

「シラカシ」ではありませんか? http://www.hanahiroba.com/niwaki-shirakashi.htm http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/fagaceae/sirakasi/sirakasi.htm シンボルツリーとしては縁起がいいかと。 どんぐり生りませんか?

rara2006
質問者

お礼

まさにこれです。 縁起樹なので場所の変更を考えます。 まだ、どんぐりはできていませんが、 いつかはなりそうですね。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

No.2さんの回答どおり、シラカシで間違いありません。 最近はシンボルツリーにも用いられますが、生垣に使われることが多い木です。

rara2006
質問者

お礼

ありがとうございます!シラカシのようです。 花の咲く樹がいいのでシラカシは裏に移す予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

↓パキラのように見えますけど。 ずいぶん大きいですね。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/pakla.htm
rara2006
質問者

補足

パキラではないんですよ。 建て売り物件を買った時にすでに植えてあり、 一応シンボルツリーな感じの場所に植えてあるのですが、 花も咲かないし名もわからず困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木の名前が知りたいです

    この木の名前を教えて頂けませんか? 先端にこのような花の蕾?が付いていますが、まだ咲いていません。 葉は明るい緑色で柔らかいです。まだ若い木です。 たぶん常緑樹だと思います。 どれ位大きくなるのかわからないので、 庭のどこに植えたら良いか迷っています。

  • 少し前に花が咲いていたこの木の名前は?

    少し前に、薄ピンク色の小さい花(5mm程度)が釣り鐘状にたくさん咲いていました。 花が終わったことから、この木の剪定をしたいと思っていますが、木の名前が分からずに困っています。 木の高さは約2mです。針葉樹のような細長い葉で常緑です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 木の名前がわかりません

    このような花の蕾?が先端に付いているのですが、まだ咲いていません。 たぶん常緑樹です。まだ若い木です。葉は明るい緑色で柔らかいです。 どの位大きくなるのかわからないので、庭の植える場所に困っています。

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ↓この木何の木?

    こんにちは この画像の木は何の木でしょうか?。 1 常緑樹 2 花は咲かない 3 現在高さ3メートルほど 4 成長が速い

  • ガーデニングの木の名前を教えて下さい!

    ・成長しても2.5mまで ・奥行き50cm以内 ・常緑 この条件に近い木があればできるだけ沢山教えて頂きたいですm(__)m ベニバナトキワマンサクは花がキレイですし、 手入れをすれば範囲内に収まるかな?とも思っています。 花が咲かない種類でも勿論いいのですが、 幅4m×奥行き50cmのスペースに植えたいので 横に広がる種類よりは縦に長いタイプの木を探しています。 色々見ながら楽しみたいので沢山教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 木の名前を教えてください

    山でみた木の花ですが、手持ちの図鑑にありません。花の名前がわかるかたがおられたら、教えていただけないでしょうか。

  • この花が咲く木の名前は?

    昨年秋に、この木の名前を質問させていただきましたが 花が咲いていない状態だったため、木の名前を特定することができませんでした。 ようやく今(5月中旬)に花が咲き始めました。 この可愛らしい花が咲く木は、何と言う名前でしょうか? ご存知の方、ご教示くださいますようお願いします。

  • 木の名前を教えてください

    高さ4~5mの木に咲いた花です。木の名前を教えてください。

  • 木の名前を教えてください

    詳しい方よろしくお願いいたします。 この木の名前が分かりません。 花は今(5月)、咲いています。 落葉します。 よろしくお願いいたします。