• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの自動整列

アイコンの自動整列  2週間ほど前にここに質問したのですが、 http://okwave.jp/qa/q5856334.html  全然回答がありません。ちょっとごちゃごちゃ書きすぎたかな、と思ったので、もう一度質問しなおします。  エクスプローラでアイコン表示にしているとき、フォルダを右クリックすると Vistaまではアイコンの自動整列をするかどうかを設定できましたが、Windows7 では右クリックでその項目が出てこず、今のところ自動整列の状態になったままです。  そこで質問ですが、  アイコンの自動整列をするかどうかの設定は、どうやったらできるのでしょうか。  フォルダの右クリック・「表示」メニュー・フォルダオプションの「表示」タブ等を探してみているのですが、見つけられません。  あるいは、Windows7では、エクスプローラの機能を削って、そのような設定はできなくなってしまったのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数404
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows7ではその機能は削除されました。 今後のアップデートで機能が追加されることを期待しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 う~ん、やっぱりそうでしたか。  今後のアップデートで復活することを期待しておきます。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • krutsgy
  • ベストアンサー率47% (22/46)

No.4の回答も間違いでした。 Vistaのことを書いてしまいました。 回答No.1が正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Vistaのことを書いてしまいました。  そうなんですよねぇ、Vistaまではできていたのですが……  ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • krutsgy
  • ベストアンサー率47% (22/46)

Altキーを押すとメニューバーが現れます。 その中の「表示」メニューを押します。 現れたメニューの中ほどに「自動整列」の項目があるので、チェックをはずせばOKです。 ついでですが、アイコン表示ではなく、「一覧」と「詳細」表示にしているときは、「自動整列」の項目は無効になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)

No.2です。 早とちりして誤回答しました。 メイン画面は先ほどの操作ですが・・・エクスプローラでアイコン表示にしているときは出来ません。 訂正し お詫び致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>メイン画面は先ほどの操作ですが・・・  そうなんですようねぇ、デスクトップではできるのですが……  ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)

Windows7の場合~ 「画面の何も無い処で」 右クリック・「表示」メニューでアイコンの項目が出ます⇒「アイコンの自動整列(A)」をクリックです。 なお、アイコンの大きさも変更出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!