krutsgyのプロフィール

@krutsgy krutsgy
ありがとう数39
質問数0
回答数76
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/24
  • XPSP3適用済みCDの作成

    http://garageoyaji.web.fc2.com/PCDIY/WinXP_SP_BootCD_Make.html  ここのサイトの指示通りダウンロード及び作業をやりましたが、作成されたのは477MBのXPプロのISOファイルでした。 説明からすると700MBを超えるとありますのでどうもおかしいと思いながらもとりあえず DVDディクレプタにてCDに焼きましたが、そのCDでブートしてもXPのインストールメニュー画面までは表示されますが、肝心のXPのインストールを選んでもうんともすんともいわず だんまりになります。 なにがいけないのでしょうか?  もしくはもっと確実簡単にSP3適用済みXPProCDが作成できるサイト、方法ありませんか? 統合に使ったOSのCD-ROMはXPproSP1 (Hp製のリカバリですが これ単体でなら問題なく新規インストールできてるものです) 以上わかる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • MS-IME2010導入後の他のIMEの削除

    OfficeXP,2003,2007を使用していますが,IMEを統一するため各々のパソコンでMS-IME2010を導入しました。実際には他のIMEは使わなくなるわけですから不要なファイルやフォルダ,さらにはレジストリーもきれいにしたい。 どの当たりから行えるかご教示願いたい。

  • Windows Updateがうまくいかない

    OSはWindows 7ですが、Windows Updateがうまくいきません。更新プログラムをインストールしていますまではいくのですが、3個中3個目をインストールしていますと表示がでるのですが、いくら待っていてもそれ以上進まみません。何がうまくいかないのでしょうか?

  • 名前を付けて保存 フォルダ名(名前)が表示されない

    会社のパソコンでWinXPを使っています。(画像は自宅の為Win7です) 名前を付けて保存を選択すると 「名前」という列が表示されていてそこからフォルダを選ぶと思うのですが(詳細表示選択時)、何らかの誤操作(右クリックで変なとこ押してしまった)で消えてしまいました。 右クリックのプロパティでは「名前」のところはグレーアウトしてチェックは入っています。 社内のSSは一度OSの修復をする必要があるとの見解ですが、そんな大げさにせず消すことが出来たのだから復活することはできると思い質問しました。 どなたかお分かりになる方、どうかお教えください。よろしくお願いいたします。 補足説明等必要であればご連絡ください。

  • システム修復ディスク

    前のパソコン(NEC LaVie LL700/VG6B)が、突然、「BOOTMGR is missing」の表示が出て全く動かなくなり、NECにTELすると、修理代金55000円かかると言われ、新しいパソコン(NEC LaVie LS550/D)を買いました。 このパソコンは、ウインドウズ7 64bitで、これで、システム修復ディスクを作成して、前の故障したパソコン(ウインドウズ7 32bit)に挿入いたしましたら、写真のようなメッセージがでてきたのですが、 これは、やっぱり、ウインドウズ7 32bit版で作ったシステム修復ディスクを入れないとダメなのでしょうか?