• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの自動整列をやめたい!

フォルダ内などで、ファイルを移動すると 勝手に整列してしまいます。 右クリックして「アイコンの自動整列」の チェックをはずすのですが、 ファイルを開くたびにこの作業をしなくてはならず とっても面倒です。 もともとの設定を「自動整列なし」にするには どうしたらいいのでしょうか。 教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1323
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)

ツール→フォルダオプション→表示→現在のフォルダ設定を使用 で駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法でしてみましたら 確かに勝手に自動整列しなくなりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

アイコンの自動整列をチェックを外した、フォルダのツール→フォルダオプション→表示→全てのフォルダに適用で如何でしょうか。 又、詳細設定のダウンリストにある各フォルダの表示設定を保存するのチェックが付いている事も確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法でしてみましたら 確かに勝手に自動整列しなくなりました! どうもありがとうございました。