• 締切済み

ipadは海外でも使えますか?使える方法はありますか?

zippy-boyの回答

• zippy-boy
回答No.2

購入地域外で無線LAN通信する場合には、そのiPad端末が使用地域(国)の公的機関の承認を受けているか確認する必要があります。 質問者様が使用を予定している国が不明なのですが、ご確認された方が宜しいかと思います。 ちなみに北米版iPadは現時点では日本では未承認端末であり、日本で使用した場合は電波法違反となり懲役刑または罰金刑が課せられます。 参照URLはレビュー記事作成の為にiPadを使用した後、慌てて総務省に問い合わせを行った記事

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2010/04/15/entry_27039116/
tbrb
質問者

お礼

ありがとうございます。 わ~難しいんですね。 携帯の国際ローミングみたいなわけにいかないのですね。 参考になりました。ありがとうございます。