• 締切済み

iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。

iPadを海外で使いたいのでアドバイスをください。 インドネシアに海外赴任しています。インドネシアでは8月発売のため日本でiPad(WiFi版)を購入しました。アクセサリーで「Apple iPad Keyboard Dock」も購入しました。 そこで質問なのですが、iPad、Apple iPad Keyboard Dockともに付属のAVケーブルで変圧器なしでインドネシアの電源そのままで使用は可能なのでしょうか。 いろいろなホームページを見ましたが回答が見つけられませんでした。 よろしくアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• DAV
回答No.1

日本発売のiPadの付属ACアダプターは100-240V、50-60Hz、プラグはA1で、インドネシアは家庭用は220V、50Hzが標準ですので使えると思いますが、地方によっては違うことがあります。 http://memorva.jp/travel/preparation/power_voltage_plug.php

iichiko1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。これで安心できます。