• ベストアンサー

ipad海外版の判別方法

友人から譲り受けたipad wifi+4g(第3世代)があるのですが、海外版(SIMフリー)と聞いております。 実際に海外版なのかSIMを挿して確かめるのではなく、製造番号等で判別できる方法があれば教えてください。 ちなみに、softbankのネットワーク制限で調べると、「該当する製造番号なし」と表示されます。 これだけで海外版と判断できるのでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.2

型番の下2文字で判断できます シンガポール ZP 香港 ZP オーストラリア X アメリカ(AT&T) LL カナダ C イギリス B ドイツ FD フランス NF スイス FD 他の方の回答に「技適マーク」についてかかれていましたが参考URLを見て「技適マーク」が表示される事を確認してください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/06/news080.html

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、外国向けのipadであれば「技適マーク」が背面に刻印されていません。 無線機を日本で扱うには技適マークが必要になりますので、 日本版ipadには刻印されているはずです。