• ベストアンサー

よく、ネットで書き込みするなどと聞きますが、書き込みを見たり、書き込ん

よく、ネットで書き込みするなどと聞きますが、書き込みを見たり、書き込んだりというのは、どのサイトを見たら良いのでしょうか?私の友人が、昨日○○店(某車屋)の書き込みを見たら、あそこはまともな整備をしてないらしいよ、ネットでは散々書かれてたぜぃ、、っと言ってたのを聞いて、私も参考にしたいと思っています。色々あると思いますが、一般的な書き込み場を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

一般的な書き込みの場というのはないと思いますよ。 例えばここのような質問サイトも「書き込みの場」のひとつですし、よく話題にあがる2chなどの掲示版もそうですね。 ブログなども書き込みの場といえますし、それこそ書き込みの場は無限に存在することになります。 特定のお店などの評判を知りたい場合は、グーグルなどでお店の名前を検索すれば色々な情報が見れますから、友人もそういった手法でそのお店についての書き込みを探して閲覧したのだと思います。 ただ、他の方が言っているように、その匿名性ゆえ真実が書かれているとは限りませんから、偏った評価はあまり参考にしない方が良いとは思います。 ご参考まで。

inoki12349
質問者

お礼

なるほど!!わかりやすいご回答、ありがとうございます!!勉強になりました。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

ネットであれ、既存メディアであれ、人間がつくったもの。 大差ありませんな。

• SaKaKashi
回答No.1

ネットの書き込みは真実ではないのが大半ですから鵜呑みにしないようにしてください。