• ベストアンサー

ドメイン参加をしているPCからWEBページにアクセスしている場合にAD

ドメイン参加をしているPCからWEBページにアクセスしている場合にADよりメアドの取得をしたいのですが・・・ javaScriptなどでそういったものを取得するのは可能なのでしょうか? サーバサイドに作らなくてはいけないでしょうか? もうすでに出来上がっているHTMLファイルに入れることを前提で考えてはいるのですが・・・

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

javascriptでは無理でしょう。VBscriptなら可能かも。 もうすでに出来上がっているHTMLファイルに入れるというなら、拡張子を.htaにして HTMLアプリケーションにした上で <script language="VBscript"> strComputer = "." Set objWMIService = GetObject("winmgmts:\\" & strComputer & "\root\CIMV2") Set colItems = objWMIService.ExecQuery( _ "SELECT * FROM Win32_UserAccount _ WHERE LocalAccount = False ,objectCategory='user'",,48) For Each objItem in colItems Wscript.Echo "E-Mail" & objItem.Mail next </script> を組み込むとか... ※ADについては詳しくないので、詳細は別途調べてね(無責任)

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました