• ベストアンサー
  • 困ってます

河合塾夏期講習

河合塾夏期講習 高3理系です。河合塾の夏期講習についてなのですが、普段通っている校舎で習っている英語の先生に習おうと思っていたら、講座をその校舎では持たないらしくて少し遠くの校舎でしか持ちません。いつも通っている校舎とその遠くの校舎とでは家から片道30分違います。やはり近くのほうがよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1759
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18279/36649)

夏休みなら30分の違いは許容範囲なんだと思うよ。 同じ先生に師事して勉強するメリットは意外に大きいんだよね。 他の講習生はその先生と初めての人も多い。 それに対して普段から先生の教え方を熟知している貴方には。 周りの人以上に入ってくるものがあるからね。 違う校舎で勉強するのは刺激にもなる。 是非同じ先生の講座を。 頑張ってね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにあなたの言うとおりだと思います。ほかの生徒よりも有利だと思いますので、行ってみたいと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

好きな先生なら遠くても良いのでは? 山梨から新幹線で夏期講習に来ていた男の子いたな。 俺もそこまで遠くないけど、地元まで通わずに東京まで通ってました。 そんな感じでGood Luck Chya!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夏休みは頑張って行ってみようと思います。回答ありがとうございます。