• ベストアンサー

富山県外から富山県への移住

makisiの回答

• ベストアンサー
  • makisi
回答No.4

こんばんは。主人の仕事の都合で3年ほど富山に住んでいました。私個人としては、いい所でしたよ! 転勤してすぐに私も職を探してある会社に入りましたが、富山弁も富山の道もサッパリわからない私にみんなすごく良くしてくれました。 その間に出産などもあったのですがこれまた皆さんがいろいろ助けてくれて、親も兄弟も親戚も飛行機で行かなきゃ行けない所に住んでいる私にとってはとってもありがたかったです!!! 転勤族で色々行ってますが、思うに新しい土地に入る時に自分で壁を作らない。思い込みでイメージを作らずに入っていくのが一番かしら? どこに行っても、よそ者には変わりないので皆に可愛がって貰えるようになるってのもいいのでは? 楽しい富山ライフが送れるといいですね^^ 追。。。食べ物は本当においしいですよ。

cylega
質問者

お礼

makisi様の御意見、とても参考になりました。仰る通り思い込みが一番良くないですね。ある意味開き直ることが大切だと思いました。