• 締切済み

連れ子と婚約者

noname#16885の回答

noname#16885
noname#16885
回答No.14

No.5の者です。 もうご覧になっていないかもしれませんが・・・・ mandarin198さんの最初の質問と、お礼の内容では 私の考えが違ってきました。 お礼の文に対してのことになるのですが・・・ mandarin198さんは息子さんの行動をどのように 捉えていらっしゃるのでしょうか? 息子さんをかばう形(それがうちのやり方だからいい) になり、婚約者さんに全てを 受け入れていただくのはちょっと難しいと思います。 だからこそ、婚約を解消されたのでしょうが、 私は基本的にはNo.13の方と同じ考えで、 ちょっとなんとかしなければいけないのでは??? と危機感を抱いてしまいました。 私は専門家ではないので、子供さんの行動が 問題行動なのかどうかの確信は持てませんが、 少なくとも、うちの子は母親に触るのを避けたがりますし、 女性としては見たくないようです。 うちが正しいとは言いませんが、大半の数の中には 入ると思います。 mandarin198さんが普段、お子さんのそのような行動を 見ていらっしゃって、 親子の愛情としての範囲だと思われるのでしたら、 私が考えているほど大したことない行動なのかもしれませんが、 元婚約者さんに見つかった場合に大問題になるのを 恐れていらっしゃるのは、 息子さんの行動を問題と捉えていらっしゃるからか、 息子さんの全てを受け入れてくれないから問題と捉えていらっしゃるかが 文面からはよくわかりませんでした。 ただ、文面どおりに受け取っての話として、 なにか行動を起こさなければと思います。 元婚約者さんの受け取り方をじっくりと 聞いてみるのもいいでしょうし、 mandarin198さんが息子さんのことを何とかしようとしている上で、 全てを受け入れてくれる方を探すこともいいのかもしれません。 取り留めのない文章になってしまいました。 すみません。