• 締切済み

映画のことで質問です。 どこの映画館が一番集客率、売り上げ

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

映画館の運営会社は、月間や年間の観客動員数や興行成績とかを発表していますよ。 2003年~2006年は、年間動員数、年間興行収入ともに4年連続で、川崎のシネコン「チネチッタ」(13スクリーン、約4000席、2002年秋オープン)が全国一位となってます。 http://eiga.com/buzz/20070126/11/ ちなみに、2003年は195万人も動員したそうです。 http://web.archive.org/web/20040221005445/http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040204/029.php 2007年は、年間動員数は「MOVIXさいたま」(12スクリーン、約2600席、2004年9月オープン)、年間興行収入は「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」(9スクリーン、約2000席、2003年4月オープン)が日本一となってます。 http://web.archive.org/web/20080220005237/http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802398/#subPartentrybody 2008年と2009年はちょっと分かりませんでした。 2009年は、180万人を動員したシネコン「新宿ピカデリー」(10スクリーン、約2200席、2008年7月オープン)が、おそらく全国一位だったのではないでしょうか。 http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=37700

関連するQ&A

  • IT企業は競争率が高いのか?

    メーカーでは理系だとか特定の学科を募集しているところが多いですが、IT企業ではほとんどのところが全学部全学科で募集をしています。そうなるとIT関連企業は競争率も高く、メーカーに比べると難易度も高くなるのでしょうか?

  • 日本ってアニメや特撮に比べて映画ファンの勢力は弱くないですか?

    そう感じる理由は、 その1 東京国際映画祭など映画祭や映画雑誌は確かに多いですが 特定のアニメや特撮の作品イベント(仮面ライダー、ガンダム限定  のイベント)に比べて特定の作品(スターウォーズ、ターミネータ  ーなど)のオンリーのイベントは圧倒的には少ない。 その2 おもちゃ売り場をみても、圧倒的にアニメや特撮関連のおもちゃが 多く映画関連のおもちゃは少ない。 その3 ニコニコ動画でもアニメ関連の動画は多いがスターウォーズなど映画 関連の動画は少ない。 YOU TUBEでは、映画関連の動画は多いですが、作っているの は外国人ばかりで日本人が作っている動画は少数。 その4 ネットでのファン活動も圧倒的にアニメや特撮やゲームが強く それらに比べると映画のファン活動は強くない。

  • 集客率

    アフィリエイト専門のホームページを作ったのですが、なかなか人がきません。ヤフーへの登録はアフィリエイト商材のみではむずかしそうです。SEO対策を色々しているのですが、結局ホームページを作っても、ヤフーに登録されなければ何も始まらないってことでしょうか?グーグルなどには掲載申請してありますが。。。。相互リンク募集作業もいささか疲れました。

  • 弁護士の守秘義務について

    すいません。弁護士の守秘義務について質問です。 よく、弁護士には守秘義務があると聞きますが、次の点ではどうなんでしょうか?? 1、ある事件を起こしてしまい、まだ逮捕、任意聴取は行われていないが、一緒に事件を起こした友人がつかまってしまい、もしされた時のために今後どうしたらよいか相談したとします。 この場合、弁護士から警察に通報されることはあるのでしょうか?? また、逆に弁護士に警察から相談内容を聞かれた場合、その内容を警察に言ってしまうことなどはあるのでしょうか? 2.「1」に関連して、弁護士の先生方はそれぞれに得意分野があると聞いたことがあります。逮捕や任意聴取された時のために、特定分野に強い弁護士の紹介、紹介弁護士との相談の日程調整などは行ってくれるのでしょうか?? 3.「1*2」の情報が警察にもれたりすること、捕まったときなんでそんなこと弁護士に相談してるのかと逆に、怪しまれたりしないのでしょうか?? 長々とすいません。わかりにくい文章だと思いますか、どうか教えてくださると嬉しいです。

  • 映像作品内に製品や企業名を登場させる広告手法

    近年、テレビ、映画やドラマなど主に映像作品内に実在企業や商品を登場させ、消費者にそれらのイメージを定着させるような手法が目立つようになってきました。 これらのマーケティング(広告)手法をなんと呼ぶか(もしあるなら)気になったので質問させて頂きます。 私なりの考えではタイアップかコラボレーションがそれらに該当するのではと思いましたが、観点に些か疑問があり、違うのではないかと思いました。 要は広告を出す企業が能動的か受動的か、宣伝費を出すか出さないかなどの違いです。 以上よろしくお願いします。

  • 守秘義務の範囲

    守秘義務の範囲 こんばんは タイトルのとおり、守秘義務について質問させてください 現在、会計事務所に一般職員として勤めています いまの事務所にお世話になって丸3年が経ち、4年目に入ったのを機に一般企業への転職を考えています そこで、似たような業種の顧問先があり、その業種特有の仕訳や取引の流れなどを知っていることを面接の際などに言ってしまっていいのだろうかと思った次第です もちろん、顧問先の会社名や個人名、住所、電話番号、年商(年収)などは論外ですし、そこで働いている方々のことも言う気はありません 他の税理士のサイトを見てもお決まりの一文があるばかりで、具体的な例となると個人情報関連のものしかありません よろしくお願いします

  • 会社の守秘義務とは・・・・

    会社の経営が悪く、朝礼等で、社長が「このまま売り上げが無ければ、会社は倒産する・存続できない・あと何ヶ月した持たないなど、計算書を見せながら話をしました」、この事で、会社員全員が、この会社はいつ潰れるかと話すようになりました。 その事を、すでに退職した知人に話しました。 知人は、その事を、知り合いの関連会社の人に話しましたが、 話の内容が大きくなり、関連会社の人は、「あの会社は、もう潰れた、倒産した」と、当社の取引先に話をして、回ったそうです。(未確認な情報です) その事が、社長の耳に入り、どうやって調べたか知りませんが、 私が秘密をバラしたと言い、守秘義務違反をしたと言われています。 会社は、縮小して存続するのに、倒産したとウソを話したことで、利益に損害が出たといい、 私が、退職した知人に話さなければ、こんな事は起こらなかったと責任を取るように言われます。 すでに、会社は、人員整理を行い、ほとんどの社員が解雇されています。 私もその一人ですが、退職金の増額分については、私には、責任を取ってもらうので支払わないと社長が言っています。 ここで、質問ですが、社員全員が知っている会社の実情を、他人に話したことは、守秘義務違反になるでしょうか??? 意見をお願いいたします。

  • 集客、売上の予想の作り方。

    初めての質問です。 ゼミの研究でショッピングモールのモデルを作っているのですが、どうやって集客と売上の予想を立てればよいのか分かりません。やはり、同規模のものを目安に作るしかないのでしょうか? あと、文系なので計算なども簡単に説明お願いします。 よろしくお願いします。

  • 長澤まさみちゃんNTTフレッツCM気持ち悪くないですか?

    こんにちは。 この質問はNTTフレッツのCMを最初に見たときから書こうかなと思ったの ですが、女優さんを批判するような感じでもあるので何回か書くのをやめまし た。 でも見るたびにひどいCMだなあと思い、そういう意見もあるということをい いたいし他の方はどう思われるるのか意見をお聞きしたいし、本人や製作者も こういう意見もあるのを知るのも今後のためかな?と思い書くことにしました。 どのNTTフレッツのバージョンのCMを見ても長澤まさみちゃんが幼児 みたいではっきり言って不快だし気持ち悪くないですか?服もひどい! どのバージョンもそうだということは製作者がそういうイメージで作ってると思うんです。 ほぼ同年代のあややや上戸彩ちゃんは良いCMに多数でてますよね。 映画でも長澤まさみは「そのときは彼によろしく」という作品で精神的に 幼い女性を描いていますが彼女もう20才ですよ!20才なのにぶりっこ しても誰も好感持てないと思うんです。 そういうことが映画の集客にでも繋がってるとおもうし他の女優さんであ れば舞台挨拶など見たい同年齢層の女優さん、アイドルがいっぱいいるの に長澤まさみの舞台挨拶があっても正直私は別にどうでもいいです。 彼女は演技力はあると思うのでそろそろ清純派であっても大人の役柄を映 画やCMで演じて欲しいと思うのですがみなさんはどうでしょうか?

  • 庵野秀明監督はなぜ、エヴァシリーズを終わらせたか。

    今でも、若者世代に根強い人気がある、エヴァシリーズをなぜ、去年公開の映画を持って終了させたのでしょうか。 エヴァ関連のグッズの売り上げなどの低迷の噂は今のところ上がっていません。 未だに、小中高に人気のあるアニメ作品なのになぜ。 自分で自分の首を絞めるようなまねはやめた方がいいです。