• 締切済み

先生が好きです。

haroの回答

• haro
回答No.1

私の友達は、短大時代に高校の先生と付き合っていましたよ。先生を好きになったおかげて、その科目が好きになってできるようになったって言っていました。その他にも、私の高校の先生(特に体育)はほとんど教え子と結婚していた。 でも高校卒業するまでは、付き合っていなかったんじゃないでしょうか。 今「付き合ってください」って言っても、先生も立場上困るから断られる可能性も高いと思いますよ。PTAとかきっとうるさいでしょ。出世にも関わるし。 それより長期戦で、その科目に興味を持ったりして、先生と仲良くなればよいと思います。それでもしも先生からアタックしてきたら、それはそれでいいと思うし、特にその様子がなければ、卒業の春に告白してはいかがでしょうか? がんばって。