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TRACERTコマンドでrequest time outになる
先週、CATVの3Mから10Mに変更しました!変更した日に速度を測ったところ8M出ていたので満足していたのですが、現在良いときで4~5Mとなっています。以前は3Mだったので5M出れば良いかとも思うのですが、最初に速度を測った時に8M出ていたので何とか戻したいです。 接続している人が多いのだろうと、tracertで見て見ると下記の様になっていました。 tracing route to enterpise、ctb.ne.jp[218.258.62.37] over amax to 30 haps: 1 * * * Request time out、 2 17ms 15ms 43ms 202.220.162.13 3 87ms 24ms 21ms enterprise.ctb.ne.jp [218.228.66.37] trace completo 1番目は自分のものだと思うのですが、この場合モデムが異常なのかモデム自体がその様な機能なのか1番の様になっていても問題ないのかわかりません。 PCは8M出たときと同じ状態です。 OS:WIN XP CPU:Athlon 1600+ メモリ:512 モデム:Panasonic TZ-CM200 CTBメディア:下がり10Mbps/上がり1Mbpsベストエフォ-ト
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- rara_sun
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> C:WINDOWS>ping redおよびblueでは反応がありません。 redやblueですよね? そうするとDNSによる名前解決が甘く言っていないように思えます。ご自分のPCのDNSの設定に間違いなければ、プロバイダに確認されたほうがよいです。問い合わせる前に、 ping DNSサーバのIPアドレス で、疎通確認もしておきましょう。 もし、redやblueがipアドレスであれば、途中経路またはredやblueそのものがなんらかの障害となっている可能性がります。これも、プロバイダに確認するのも1つの手ですね。でもプロバイダが管理するネットワーク範疇なら、なんらかの回答はあると思いますが、その外にでてからの話しであれば、調査は難しいです。 > net view \\blue これは、NetBIOSが有効な範囲で有効なコマンドだったお思ったのですが・・・。 ちなみに、わたしがプロバイダのホストに対して同じことをやっても、同じエラーになりますよ。
- rara_sun
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自分のものと思われるIPアドレス(及びホスト名)は、ここに投稿すべきではありません。いったん質問を削除して、アドレスやホスト名をぼかして質問したほうが良いですよ。 tracertの結果を見ると、目的のホストまではたどり着いているようです。折り返しで、ご自分のルータがtracertが利用するプロトコルを通さないのかもしれません。(専門家でないので、はっきりいえませんが・・) ping でも確認して応答があれば、疎通に関する問題はないように思えます。ping でも応答時間がわかります。 通信速度を上げる方法に付いては、私は知識がなく、コメントできません。すいません。
お礼
rara_sunさん回答有難うございます。 ホスト名はプロバイダのものなので投稿しても問題ないと思ったのですが、これからはきおつけます。 C:WINDOWS>ping IPアドレスでは問題なく帰ってくるのですが、C:WINDOWS>ping redおよびblueでは反応がありません。 C:WINDOWS>net view \\blueと打つと下記の様に出ます。 システムエラ-53が発生しました。 ネットワ-クバスが見つかりません。 これはIPアドレスが正しく変換出来てないのだと思いますが、この場合PC側に問題があるのでしょうか。 その場合の対処方法があればよろしくお願いします。
補足
ping DNSサ-バ-のIPアドレスでは確認できます。 PCのDNSの設定は問題ないと思うのですが・・・ WINDOWS上でred、blueで検索をかて表示されない場合はMicrosoftネットワ-ク共有サ-ビスが正しく動作していないと本に書かれていたのですが、正しく動作させる方法はあるのでしょうか? 2日前から調べ始めたので、あまり理解出来てないので 的外れな質問をしているかも知れませんが宜しくお願いします。