• ベストアンサー

excel2007でグラフを挿入した後、元データの数値が変わったので正

excel2007でグラフを挿入した後、元データの数値が変わったので正しい数値を入れると、最初はグラフの数値も正しいものに変わったのですが、あくる日にまた元データの数値を変えたらグラフが変わりません。元データの数値を変えても変化しないのですが、どうしてでしょうか?  特に変わったことをした記憶がないのですが、、。とりあえず間に合わせるために、新にグラフをいれたのですが。どうして、グラフが変わらないのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tegetege19さん 今日は! >excel2007でグラフを挿入した後、元データの数値が変わったので正しい数値を入れると、最初はグラ>フの数値も正しいものに変わったのですが、あくる日にまた元データの数値を変えたらグラフが変わりま>せん。元データの数値を変えても変化しないのですが、どうしてでしょうか? ■Excel2007(エクセル2007)基本講座:グラフの修正方法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-graph_syusei.html 概要:グラフのレイアウト↓ 1.タイトルや凡例の配置などのレイアウトを変更します。 [デザイン]タブの[グラフのレイアウト]に様々なレイアウトが表示されます。 右端の[その他]をクリックするとレイアウトの一覧が表示されます。 2.グラフタイトルをシートとリンクしてみます。グラフタイトルを選択します。 数式バーに「=」を入力し、シートのB2セルをクリックすると、=Sheet1!$B$2 と入力されます。 ☆軸ラベルを修正します。→1回クリックすると軸ラベル全体が選択されます。軸ラベル内をもう一度クリックするとカーソルが表示され文字の編集が可能になります。文字を入力します。 ●ワークシートのデータを Word 文書にコピーする(Excel・Word2007) http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP101988741041.aspx 概要:1.Excel で、Word 文書にコピーするワークシートのデータを選択します。 [ホーム] タブの [クリップボード] で (コピー) をクリックします。 (ショートカット キーの使用 Ctrl キーを押しながら C キーを押すこともできます) 2.Word 文書で、コピーしたワークシートのデータを貼り付ける場所をクリックします。 [ホーム] タブの [クリップボード] で [貼り付け] をクリックします。 (ショートカット キーの使用 Ctrl キーを押しながら V キーを押すこともできます) 3.貼り付けたデータの横に表示される(貼り付けのオプション)をクリックし、次のいずれかの操作を行います。 4.データを Word の表として貼り付ける場合、コピーしたデータの元の形式を使用するには、[元の形式を保持] をクリックします。Word 文書に適用されているドキュメントのテーマを使用するには、[貼り付け先の表のスタイルに合わせる] をクリックします。 5.データを静的な画像として貼り付けるには、[図として貼り付け] をクリックします。 6.Excel のデータへのリンクを貼り付けて、Excel ブックの元データが変更されたときに Word 文書のデータも更新されるようにするには、[元の形式を保持して Excel にリンクする] または [貼り付け先の表のスタイルに合わせて Excel にリンク] をクリックします。 ☆グラフを Word 文書にコピーする(1から2は同じ操作)↓ 3.貼り付けたグラフの横に表示される (貼り付けのオプション) をクリックし、次のいずれかの操作を行います。 4.元データへのリンクが設定されたグラフを貼り付けるには、[グラフ (Excel データにリンク)] をクリックします。 5.グラフを貼り付けて、文書でワークブック全体にアクセスできるようにするには、[Excel グラフ (ブック全体)] をクリックします。 6.グラフを静的な画像として貼り付けるには、[図として貼り付け] をクリックします。 7.グラフを元の形式で貼り付けるには、[元の形式を保持] をクリックします。 8.グラフを貼り付けて、文書に適用されているドキュメントのテーマを使用してグラフの書式を設定するには、[貼り付け先のテーマを使用] をクリックします。 メモ・ヒントも読んで下さい。 以上の設定でもリンクしませんか?再確認して見て下さい。

tegetege19
質問者

お礼

遅くなってすみません。 丁寧な回答ありがとうございます。 回答を印刷して明日、会社でやってみたいとおもいます。 教えていただいた、URLも開いて見ました。わかりやすくていいですね。 ありがとうございました。