• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしいでしょうか?)

長年連れ添った彼氏と別れた私の気持ちはおかしい?

zyeiogawaの回答

回答No.2

あなたは決しておかしくありません。あなたが頑張れそうとか思うのはあなたが強くなったからだとおもいます。ぼくはそれがいいと思います。いつまでもくよくよしているよりはまた、頑張ったほうがいいと思います。余計なお世話かもしれませんが、僕にはこのくらいの事しかいえません 失礼しました。

meganecyan
質問者

お礼

おかしくない、と言ってくださりありがとうございます。 強くなれたのか・・・?は自分でもよくわかりませんが、 共感していただいたことに感謝です。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 恋愛について

    先日、付き合っていた人に別れを告げられました。 1ヶ月程度の付き合いだったのですが、突然別れを告げられ受け入れたのですが、気分がおかしいのです。 私は、別れるということを考えていなかったので突然すぎて意味がわかりませんでした。彼は忙しい人だったので、あまり頻繁に会うことができないという条件をのんで付き合い始めました。だから、会いたいときも無理を言わないようにしていました。なのに、仕事の方に集中したい、彼女は今は必要なくなってしまったと言うのです。とにかく彼女がいることが重荷になると言われました。今はとても変な気持ちです・・・。お互いに嫌いになったわけではないのです。私はどうしたらいいのかわかりません。

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • 失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。

    失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。 数日前にも一度ご相談させていただき、そのときは少し気分が楽になったように感じたのですが、以後、日に日に辛さが増し、いてもたってもいられない状態です。 今の気持ちで、再度、ご相談させてください。 先週、失恋しました。 それ以後、苦しく辛くて、泣いてばかりいます。本当に死にたい気分です。 遠距離で5年つきあって、まもなく結婚の予定でした。 失恋の原因は、彼に新しい女性ができたことです。 1か月前に知り合い、一気に燃え上がったようです。 別れのメールで、「今でも私のことを愛している気持ちに変わりはない。今も愛しくて愛しくてしょうがない。ずっと一緒だと思っていた。しかし、俺は、本当に事故に遭ってしまった感じ。次の彼女とお前と同じような穏やかな関係が築けることは絶対に無理だとわかっているけれど、今のこの燃える気持はどうしようもない。悪いが、別れてくれ」というものでした。 メールは、明らかに綺麗ごとを言っているのもわかります。しかし、どきどきやときめきではなくとも、私のことを愛してくれているという気持ちに嘘はないのもわかっていて、そのことがさらに辛い気持にさせます。ただ、私以上に愛する人が現れてしまったということも事実。 彼は、昔から衝動的に動くタイプで、気持ちが高ぶるとコントロールがきかなくなります。 一気に燃え上がった気持ちですから、すぐに冷めて、また戻ってきてくれるのでは、という希望をどうしても捨てることができません。 こんな望みすがってしまうのは、よくないのでしょうか? 忘れようという気持ちと、もしかしてという気持ちの間で、揺れ動いて、混乱しています。

  • 好きだけど別れたことのある方などに相談です。

    現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。 彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。 お互い結婚しようと考えて付き合っています。 つい最近、私から別れを切り出しました。 まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。 でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、 日頃から違和感のようなものを感じていました。 「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、 冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りました。 今回は、いきなりスッと気持ちが「別れ」にいき、迷いはありませんでした。 好きだけど、結婚したいけれど、うまくいかなくなるんじゃないか そういう不安が大きくなりました。 お互いに年齢も年齢だし、別れるならはやいほうがいい、 次の人を見つける時間があったほうがいいと考えて、 先日「別れたほうがお互いにとっていいと思う」と伝えました。 唐突だったので、彼氏は「考える時間がほしい」と言い、 今は距離を置いている状態です。 私は泣き虫で、感動しても悲しいことでもすぐに泣きます。 別れ話のとき、絶対泣いてしまうだろうと思っていたのに、 涙は思ったほどでてこず、むしろスッキリした気持ちでした。 別れを切り出したことに関しても、後悔はありません。 でも「別れたい」とは思ってないんです。 「別れたくない」けど「別れたほうがいい」と思うんです。 今、距離をおいているのにさみしくないし、本当にスッキリした気持ちなのですが、 夢に彼氏がでてきたり、時折彼氏のことを考えると、 それはすべて結婚した夢だったり結婚した時のことなんです。 心が今すごく穏やかなんですが、別れたほうがいいのか 別れないほうがいいのか まったくわからない状態にいます。 ここを読まれた方の経験やその時の気持ち、決断したときの心情を 教えていただけたらなと思っています。 それを見て、私自身、気持ちの整理がつけれたり、何か発見できたらなと思ってます。 なので、「そんなのあなたにしかわかんないから、あなたと会ったことのない人たちに相談しても無駄」と、どうか思わずに、結果は私自身で考え決めることですので、なにかきっかけになるようなことを得れたらなと思ってます。 身勝手ですがお願いします。

  • 長年付き合って結婚された方

    23才♀です。彼は年上ですがあと3年は学生です。 先日、5年付き合って別れました。 初めてではなく、これが3回目の別れです。 1回目は私の気移り、2回目はお互いかみ合わない所を感じて、です。 でも2回目は別れたといっても数日後には元に戻っていた感じでした。 今回は、私が来月から社会人になる事など 環境がかわるのに加えて互いの価値観の違いも感じ、 彼の方からこの先私とやっていく自信がないと言われ、別れました。 私もそれは感じていました。 お互い嫌いになったわけではなかったので、別れた時はすごくすごく悲しかったです。 ただ、今は私が社会人になるのにあたって、一度世界を広げると言う意味でもここで別れて良かった、って思います。 そしてお互い成長して、もし再会した時に思いが変わらなかったら、今までよりもっと良い関係を築けたらいいなと思います。 お互い頑固で、喧嘩をするとなかなか引かない所がありますが、普段はとってもなかよしでした。 今回は本格的に別れましたが、なんとなく、これが最後ではないような気がしてならないのです。でもこれが情からくるものなのか、やっぱり本当はその人だからなのか、分かりません。 そこで気になって長年付き合ってご結婚された方に質問です。 結婚されるまでに山谷ありましたか? もしあったら、何回ぐらい別れたりしましたか? エピソードなど、良かったら教えてください。 ちょっと落ち着きたい気持ちがあって。

  • 自信をなくしました。嫌いになるには…

    以前に何回もこちらで恋愛の相談に乗っていただきました。 昨日から突然この恋愛に自信を持てなくなりました。 同じ職場の人なのでとにかく意識しないようにしようと思っています。 元々自信があったわけではないのですが1%は可能性があるかもしれないという気持ちではいました。 メールはいつも私から。 でも返事は来る。 なんか独り相撲な感じがしてなりません。 これから先私の事を好きになってくれる可能性も皆無です。 特別自分をきれいに見せようという願望が昔からなく、恋愛中も変わりません。 今の自分で満足しています。 可も不可もない容姿です。 以前にとても大きな失恋をしてしまったので今回は悔いの残らない様にしようと思ったのですが無理そうです。 でも凄く好きなんです。 なのでこの気持ちをなくそうと必死に今日1日考えました。 しかしどうしたら良いのか分かりません。 気持ちを伝えるのも迷惑だし今の仕事は続けたいので気持ちを『好き』から『嫌い』に切り替えたいんです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 失恋やトラウマで壊れた心

    皆さんは理不尽な失恋や、幼少のトラウマなどをどのように癒していますか? お互い結婚を真剣考え、長年同棲していた彼女に突然別れを告げられ、別れる前から急に態度が変わり、露骨に不快な表情をされる経験がありました。(浮気はありません) 心の整理をつけたいのですが、愛していた人のあまりの冷めぶりに立ち直れません。 相手は実にスッキリした表情をしており、今までの関係が否定された気分です。 また、幸せな過去を思い出し、涙するような毎日を送ってしまいます。 また、父親の厳しすぎる言動、酒乱などの記憶も癒えません。 このことからか神経症になってしまいました。 整理をつけ、前を向きたいのですができません。心が壊れてしまったようです。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスなど頂けないでしょうか?

  • はっきりさせたいけれど・・悩みます

    4年近く付き合ってる彼のことで相談します。 お互いに30代です。 私は彼のことが好きで結婚したいと思って付き合っていますが、彼のほうは結婚に対して消極的です。私が思うに、もっといい人がいると思ってるようにも思います。連絡不精ですし、何かあるたびに「他の人を探してくれたらいい」ってことを言います。 少し前まではそういうことを言われるとすごくなやんで胸が苦しく悲しい気持ちでいっぱいになってましたが、最近、こんな状態でこれから付き合っててもいいのだろうか・・と思うようになり、 悩んでいます。 いままで何度か彼と結婚のこと話し合ってきました。 そうすると、「今はわからない」とか言って曖昧にされてしまいます。 お互いが実家住まいで危機感?が薄くて、結婚しなくちゃっていう焦りは彼にはありません。 私は結婚するなら彼としたいけど・・今その話を切り出すと確実に結婚するか別れるかになって、もし別れになった場合、一生の後悔をしそう、とか思ってしまうと言い出せないのです・・。 ここ最近は仲も良くて、心地いい関係が続いていてこの空気を壊したくないっていう気持ちもありますが、やっぱり気になってるからには切り出したほうがいいでしょうか・・。 結婚するにしても話をして進めていかないとはじまらないという気持ちもありますし考え出したらどうするのが良いかわからなくなってきて、相談させていただきました。 長年付き合った結婚か別れかの決断って相当な覚悟がいるような気がして悩むばかりで何も行動を起こせずにいます・・。 何かアドバイスお願いします。

  • 大恋愛を振り返って・・・どう思われますか?

    大恋愛を数年後に振り返ってどう思われますか? 3年本気でおつきあいした方とお別れしまして、失恋回復までに1年かかりました。この1年は、失恋と転職が重なり、自分に嫌というほど向かい合わされました。特に失恋の感情の波は辛かったです。 1年かかりようやく明るさがさしてきました。今までべったり張り付いていたものが取れてきました。今からまた、この恋愛を上空から見て行く感じになるのかなと思います。 人生で一度の大恋愛は、振り返ったとき、どのように思われるのでしょうか?懐かしいものなのでしょうか、上手く行きたかったなと残念感が残るものなのでしょうか・・・。 今の私にはまだ想像がつきません・・・。 これまでは、なんとなく不完全燃焼が漂っていたのですが今回は完全燃焼したという感じです。今後は恋愛というよりも結婚・家族ということに目を向けて行きたいなと思うようになりました。今は、疲れたという気分です。