フルサポートコースで新しい携帯を購入し、ICカードを挿入したら使用可能

このQ&Aのポイント
  • フルサポートコースで新しい携帯を購入し、ICカードを挿入したら使用可能な状態なのですが、すぐに同じ機種、他のお色のものに変えたくなったのでICカードもまだ入れずに新品のままにしています。
  • 欲しかったお色違いの白ロムでロック解除されたものを手に入れました。そちら(欲しかったお色の方)を使うにはICカードを挿入したらすぐ使えるとおもうのですが、
  • 最初に購入した携帯はどのような手続きでオークションなどで売ることが出来ますか?私のICカードも差していないので今ロック解除状態であるのでしょうか?それともロック解除が必要だと記載してオークションに出すべきなのでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルサポートコースで新しい携帯を購入し、ICカードを挿入したら使用可能

フルサポートコースで新しい携帯を購入し、ICカードを挿入したら使用可能な状態なのですが、 すぐに同じ機種、他のお色のものに変えたくなったのでICカードもまだ入れずに新品のままにしています。 そして欲しかったお色違いの白ロムでロック解除されたものを手に入れました。 そちら(欲しかったお色の方)を使うにはICカードを挿入したらすぐ使えるとおもうのですが、 最初に購入した携帯はどのような手続きでオークションなどで売ることが出来ますか? 私のICカードも差していないので今ロック解除状態であるのでしょうか? それともロック解除が必要だと記載してオークションに出すべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>自分のを挿すとそのまま使えるという状態で送られてきたので、開通テストで挿したという可能性はないですよね?! →であれば、ロックはされていないでしょうね。  ショップ側で開通テスト後ロッククリアしているか、最初から  開通テストをしていないか…でしょう^^;  どちらにしても大丈夫とは思います。

yoko5357
質問者

お礼

そうですよね!よかったですo(^-^)o ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

USIMカード(auICカード)を… 一度も挿していないなら、ロックはされていないと思います。 但し、購入店で開通テストの為に一度USIMカードを挿している 可能性もあるので、「絶対にロックされていない」とは言い 難いですね。 対処として、  1.判ってはいるが、もう一度ロックをはずす。  2.オークションの説明文に必ず書いておく。   ※一度もUSIMカードは挿していないが、ロックが掛かって    いる可能性がある事。 のどちらか位は必要ではないかと思います。

yoko5357
質問者

お礼

補足にも回答頂きありがとうございました!

yoko5357
質問者

補足

ありがとうございました! 記載し忘れていました。 最初に買ったまだUSIMカードを挿していない携帯は、通販で購入して私が自分のを挿すとそのまま使えるという状態で送られてきたので、開通テストで挿したという可能性はないですよね?!