• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボーダ携帯のカードロック解除料について

au携帯の場合は、 購入した白ロムが新品であれば特にロック解除はせずに利用できますし 中古機で自分のICカードを使えるようにする場合のロック解除は手数料2100円(税込み)で、 機種変更手数料などと同じで請求書に合算されますが、 ボーダの場合は、どうなんでしょうか? 中古3GでそのままUSIM、交換で使用可能でしょうか? 出来る機種など、宜しく、お願いします。                      

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

ボーダーの3GはすべてSIMカードを入れ替えすることで使用出来ます。 すべての3G=SIMカード式なので機種は関係ありません。 新品、中古も関係なくSIMカードを入れ替えるだけで使用出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、 すべて3GでOKのこと、了解しました、    

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

auは確かに「au ICカード」を挿しかえるだけでは入手した白ロムを使う事は出来ません。 auに手数料を支払ってロックを一度解除して質問者様のauの回線用にロックをかけなおす必要があります。 しかし、ドコモのFOMAとVodaの3Gにはその様なロックは存在しません。 中古の3Gを入手して、そのまま質問者様のUSIMカードを挿しかえるだけで使用できます。 auが特殊なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます その辺の所は、理解してましたが、 すべての3GでUSIMカードを挿しかえるだけで使用できると 理解して宜しいのでしょうか? 例外のある機種があるのか疑問でした

  • 回答No.2

3Gシリーズであればそのまま交換で使用可能 なお、V8シリーズと3Gシリーズの交換では通話は可能だがVodafone Live!の利用については変更手続きが必要だったはずです ところで、その「ロック解除手数料」はVodafoneに払うのでしょうか?正式な名目は何なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、

質問者からの補足

auには,ロック解除料(よくわかりません)がありますが ボーダにもロック解除料が必要なのか,質問してましたが そもそも、ボーダーにはロック解除料なんてないみたいですね 申し訳ございませんでした。

  • 回答No.1
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

質問のロック解除の意味が解りません? 普通のロック解除とはどのキャリアのシムカードでも使えるようにするのがロック解除ですが・・・ ドコモでホーマはホーマカードを入れ替えることによって無料で自分の番号で使用できます。 ボーダーフォンも3Gの場合はカードを入れ替えることによって無料で使用できます。 普通に使用できることを言ってるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 海外などでの解除でなく普通のボーダ同士の解除です 説明不足で,すみませんでした。 >ボーダーフォンも3Gの場合はカードを入れ替えることによって無料で使用できます。 3Gのすべての機種で可能でしょうか?