• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのicカードロック解除

友人がその友人とauのicカード対応機でicカードを交換してみて動作するか確認したそうなのですが、動かなかったそうです。 それはロックがかかったのではないか?と思うんですが、ロックでしょうか? また、それはauショップで解除してもらえるでしょうか? オークションで買ったときの白ロムはどうなるのかと思って質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1388
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 5588
  • ベストアンサー率80% (4/5)

au ICカードはFOMAカード等とは仕組みが違います。 白ロムを買った場合、auショップに持って行って、持ち込み機種変や増設の続きが必要です。手数料は1000円から2000円程度。 以下のサイトも参考になるでしょう。 「au ICカード」、他人の携帯では動かない? http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/11/news067.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 わかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)

携帯の契約者なら解除できますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解除はどのようにするのでしょうか?

  • 回答No.1
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)

ICカードを抜くとロックがかかります。 解除はお店でしか出来ないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 回答ありがとうございます。 ショップに持ってけばやってもらえるでしょうか?