indexが表示されず困っています

このQ&Aのポイント
  • http://lv9.org/の無料サーバーを借りてFTPを使用しHPを作っていますが、index.htmlをアップしても一瞬だけ表示されるのですがその後英語の書かれたページにすぐ移動します。
  • 「Our comprehensive guide on web servers continues with an article on HTTP response codes. This articles covers the 404 or Not Found error message is an HTTP standard response code indicating that the client was able to communicate with the server but either the server could not find what was requested, or it was configured not to fulfill the request and did not reveal the reason why. 404 errors should not be confused with 'server not found' or similar errors, in which a connection to the destination server could not be made at all. The requested URL was not found on this server.」と書かれており、翻訳サイトで読んでみたのですがいまいち理解できません。
  • 質問者は、lv9.orgの無料サーバーを使ってFTPを利用してウェブページを作成しているが、index.htmlをアップロードしても一瞬だけ表示された後、英語のページにすぐに遷移してしまう問題に困っている。また、404エラーメッセージについても翻訳サイトで読んでみたが理解できていない。解決策やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

indexが表示されず困っています

indexが表示されず困っています http://lv9.org/の無料サーバーを借りて FTPを使用しHPを作っています。 (画像の場合は表示されるので  FTPの接続先が間違っている等はないと思いますが) index.htmlをアップしても 一瞬だけ表示されるのですが その後英語の書かれたページにすぐ移動します 「Our comprehensive guide on web servers continues with an article on HTTP response codes. This articles covers the 404 or Not Found error message is an HTTP standard response code indicating that the client was able to communicate with the server but either the server could not find what was requested, or it was configured not to fulfill the request and did not reveal the reason why. 404 errors should not be confused with "server not found" or similar errors, in which a connection to the destination server could not be made at all. The requested URL was not found on this server.」 と書かれており 翻訳サイトで読んでみたのですが いまいち理解できません; どなたか解決策etc.助言よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

Directry Indexの設定を確認してください。 正しいファイル名まで指定しても表示されないのですか?・・それならファイルの転送がされていない。 HTTPサーバーは、要求されたファイルに対して次のような処理をします。 例) http://hoge.com/abc/def 1) alias(別名)が指定されていればそれに従い、指定していなければ、  ルートをたどって /abc/内の defファイルを探す。 2) なければ、/defをディレクトリと考えて/defディレクトリ内を探す 3) ディレクトリなら、そのディレクトリ内の処理の指定に従って  a) Directry Indexが指定してあれば、その指定順に従ってファイルを探し提供   たとえば、index.html,INDEX.HTML,index.htm,index.cgi,index.phpとか  b) ディレクトリ内ファイルの一覧を表示させるかエラーを返すかの指示に従う 4) いずれもなければ、defはPATH_INFOに格納して、上位のabcについて同様の処理を  繰り返す。 5) ルートまで上がってなければエラーを返す。 ★ファイル名は正しいのか?Windows以外のOSは大文字小文字を区別します。 ★アップロード先は間違ってないか ★ファイル名を指定していないなら、正確にファイル名まで指定する。

その他の回答 (1)

回答No.1

index.htmlじゃなくって、 index.htm でもダメですか?

ayaka01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 index.htmでも同じように 英語のエラー文章になりました;