• ベストアンサー

銀座線 赤坂見附~末広町までの朝のラッシュについて教えてください

銀座線 赤坂見附~末広町までの朝のラッシュについて教えてください 平日朝、四谷から末広町まで行く用事が出来ました。 老人を連れているので、ラッシュがどうなのか、とても心配です。 丸の内線の四ツ谷から赤坂見附まで、 更には銀座線の赤坂見附から末広町まではどれ位混むのでしょう? 1)混み具合がどれぐらいか 2)7:30~8:30の間で、一番マシなのはどの時間帯か 3)末広町で開くドアは、進行方向に向かって左右どちらか ご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その時間なら早ければ早いほどよいかと。 8時過ぎると厳しいです。 なので、都心の女子校は大抵、8時には駅に着く時間に登校するようになっています。 混雑率 http://www.tokyometro.jp/contact/faq/riyou.html 末広町駅案内 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/suehirocho/index.html http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/suehirocho/map_rittai_1.html

taikonosinkai
質問者

お礼

どうもありがとうございました(゜д゜lll)! 助かりました。 なるべく早めに出ることにします。

関連するQ&A

  • 平日朝ラッシュ時 丸の内線や銀座線はよく遅れますか?

    平日朝8時半過ぎぐらいから、池袋行き丸の内線から赤坂見附で乗り換えて、浅草行き銀座線で新橋まで行きます。 そこで質問なのですが、以前、丸の内線で同じ様な時間帯で利用したら、事故でもないのに「前の電車が閊えてる」という理由で遅延したことがありました。 普段JRを利用してるので、地下鉄の朝ラッシュ事情がわからないのですが、事故とかトラブルじゃないのに遅れる事がよくあるのでしょうか? もしそうならJRで行こうと思ってます。 新橋までなら地下鉄の方が早いのと運賃が安いので検討しております。

  • 東京着、朝ラッシュ時の移動について

    10月下旬に東京へ出張します。朝、新幹線で品川に着き、まず赤坂見附の宿泊場所(サンルート赤坂)に荷物をおいてから、会議場所最寄り駅の銀座に9:30頃到着の予定です。 そこで・・・、 1 品川着~(JRまたは山手線)~新橋~(銀座線)~赤坂見附~ホテル(荷物を預けるだけ)~赤坂見附~(銀座線または丸の内線)~銀座 のルートで移動する場合、8:25品川着の新幹線で9:30に銀座に着けるでしょうか。ルート検索では充分間に合うのですが、地下鉄等の改札に入るのに時間が掛かるのではと心配しています。 2 また、東京のラッシュはすごいと聞いているのですが(当方は名古屋人)、その時間帯にキャスター付きの鞄を持って地下鉄等に乗ることはひんしゅくものでしょうか。 3 では、品川~赤坂見附をタクシーで移動をするとしたら、上記の時間帯で概ね何分で何円位掛かるものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 丸の内線の赤坂見附でトイレはどこにありますか?

    丸の内線の赤坂見附でトイレはどこにありますか?明日、用事があって出かけるのですが、改札の中にありましたか?改札の外でしたか?Bの出口にでる予定です。 「駅員に聞いてください」という答えはなしにしてください。 回答、お待ちしてます。

  • 井の頭公園から赤坂・赤坂見附までの通勤方法

    井の頭公園から赤坂・赤坂見附までの通勤方法 こんにちは。 4月から上京して赤坂で勤務することになりました。 通勤方法で真剣に悩んでいるので、ご教示頂けると幸いです。 下記に簡単に情報をまとめさせて頂きます。 出発駅: 井の頭公園駅 到着駅: 赤坂もしくは赤坂見附 (赤坂サカス周辺が勤務地なので、赤坂駅の方が便利ではあります。) 自分なりに調べ、いくつかルート案をまとめたのですが、 混雑率・乗り換え・定期についてなど、ネットで調べただけでは分からない部分が多いので大変悩んでます。。。 (1)井の頭公園→下北沢→赤坂 (小田急小田原線準急・綾瀬行きを下北沢から利用) (2)井の頭公園→下北沢→代々木上原→赤坂  (京王井の頭線→小田原小田急線→千代田線) (3)井の頭公園→吉祥寺→四ツ谷→赤坂見附 (京王井の頭線→中央線→丸の内線) (4)井の頭公園→渋谷→赤坂見附 (京王井の頭線→メトロ銀座線) また(1)のルートについてなのですが、 本数は限られますが、下北沢から赤坂まで乗り換えなしで運行されているということで間違いないのでしょうか?? いろんな側面からご意見を頂けると大変助かります。 ありがとうございます!!

  • ラッシュ時小田急読売ランド→赤坂見附最適通勤ルート

    朝のラッシュアワーに小田急よみうりランド前から赤坂見附に通勤する場合、次のどの案がよいでしょうか? 乗り換えの便利さ、時間の早さなど多角的なご意見をいただけるとありがたいです。 (案1) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>表参道<銀座線>赤坂見附 【感想】表参道での乗り換えに時間がかかりそう? (案2) よみうりランド<小田急線>新宿<丸ノ内線>赤坂見附 【感想】新宿での乗り換えに時間がかかりそう? (案3) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>赤坂<徒歩>赤坂見附 【感想】最後の徒歩に多少の距離あり

  • 朝の通勤:千代田線と銀座線

    今回、東京に転勤することになり、赤坂見附まで千代田線と銀座線、どちらで通勤するかまよっています。勤務開始時間が8時半からなので7時50分くらいには駅から電車に乗ろうと思っています。 経路(1)千代田線 代々木公園ー表参道、丸の内線で表参道ー赤坂見附 経路(2)銀座線 渋谷ー赤坂見附 この二つの経路はどちらのほうが7時50分くらいに乗車した場合すいているでしょう? また、混雑具合はどんな感じでしょう? どちらか一方でもご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大至急アドバイス下さい!

    転職で、つい最近、荻窪に引越してきました。 そこで、荻窪~赤坂見附までの通勤定期を買うことになりました。 ・荻窪→四谷(中央線)→赤坂見附(丸の内線) ・荻窪→赤坂見附(丸の内線) の2ルート考えられますが、朝のラッシュ時や帰りの時間に両方とも一度も乗った事がなく、どちらを選んでよいか迷っています。 会社は9時出勤で、帰りは残業等で多少遅くなると思います。 お金は会社負担なので、考慮していませんが、中央線の方が、若干会社に早く着きそうだし、中央線の定期を持っていた方が何かと楽かなあ・・と思っているのですが、朝のラッシュがすごいと聞いています。 どちらを選んだらよいか、ぜひアドバイスお願いします!

  • 丸の内線の混雑状況

    JR中央線から丸の内線に乗り換えて赤坂見附に行く際、 1.四ツ谷で乗り換え 2.新宿で乗り換え 3.荻窪で乗り換え この3つのルートがあると思うんですが、 朝の通勤ラッシュや、駅構内での移動距離を 考えたとき、どのルートが比較的楽に通える ルートになりますか?

  • 常磐線駅から新宿・四ツ谷までの通勤ルート

    4月から四ツ谷へ通勤します。 最寄り駅は四谷三丁目のようですが、常磐線の千葉県の駅からだと乗り換えは2,3回入るようで、またいろんな経路があるようでした。 乗り換えの便のよさ、込み具合などを考慮してルートを検討しています。今のところ下のようなルートがよさそうだと思っているのですが、使ったことのない経路なので想定外の問題もあるのではと思います。 どの経路がおすすめか、ご意見をいただければ幸いです。 なお、出勤時の時間帯は大体8時30分(出発)~9時45分(到着)ごろです。ラッシュも少しは落ち着いているでしょうか? 経路1)上野駅で銀座線に乗り換え―赤坂見附で丸の内線に乗り換え―四谷三丁目 上野は常磐線始発ですし、赤坂見附は乗換えが楽そうです。ただ、上野での銀座線乗り換えは結構時間がかかるのでしょうか? 経路2)日暮里駅で山手線に乗り換え―新宿駅で丸の内線に乗り換え―四谷三丁目 調べた感じでは新宿での乗換えがなかなか厳しそうです。 経路3)北千住で千代田線に乗り換え―新御茶ノ水駅で降りて御茶ノ水駅まで徒歩、中央線に乗り換え―四谷駅で乗り換え―四谷三丁目 乗車時間的にはこの経路が一番早く、1時間以内で済むようです。ですがあまり徒歩時間の長い乗り換えはしたくありません・・・ 新御茶ノ水駅から御茶ノ水駅までの徒歩は苦にならないでしょうか? 以上、ご意見をいただければ幸いです。

  • 赤坂から新宿への移動について

    赤坂駅まで徒歩2分、溜池山王駅まで徒歩5分(信号があるので実際はもっとかかると思います)との場所から、金曜の夜、新宿23:00時発のかいじに乗るためには、どのルートを辿ればいいでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4430271.html こちらで質問したところ無理というお答えを頂きました。 丸の内線で新宿までのルートを勧めてくださってる方がいらっしゃるのですが、四谷乗換えとどちらがいいでしょうか? また溜池山王駅の乗り換えは↓と出ていたのですが、 こちらの方が良いでしょうか?乗り継ぎは間に合うでしょうか? ハイヒールの女です。とても不案内です。 溜池山王 22:41~22:43 1駅 東京メトロ銀座線・渋谷行 赤坂見附 22:44~22:46 1駅 東京メトロ丸ノ内線・荻窪行 160円 四ツ谷 22:50~22:56 1駅 JR中央線快速・高尾行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:38~22:42 2駅 東京メトロ南北線・浦和美園行 160円 四ツ谷 22:47~22:56 4駅 JR総武線・三鷹行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:36~22:46 5駅 東京メトロ銀座線 160円 渋谷 22:50~22:57 3駅 JR山手線外回り 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう