• 締切済み

足つぼ、リフレクソロジーなどなど

足つぼ、リフレクソロジーなどなど 足裏の反射区なるものを刺激する民間療法って大抵、左足からはじめますよね… あれってどうしてですか??

みんなの回答

回答No.2

心臓があるのが左だからだと思いますよ。 ちなみにボディケアも左足から始めます。

• SSSblue
回答No.1

科学的、医学的根拠なんてありません。 だから民間療法なんです。あしからず。

ranoraraku
質問者

お礼

えっと… 理由はないという事でしょうか…? ありがとうございました。