• 締切済み

僕の学校は私服校でジャージで学校行きたいんですが

僕の学校は私服校でジャージで学校行きたいんですが 人(地域)によってはNGと言う人もいるようです; 市内私服の学校が多いせいかよく?見かけるんですが ちなみに長野市です やっぱりジャージで外はNGですか? 陸上部なのでアシックスかバスケ好きなのでナイキにしようかなと思ってるんですが

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.4

ジャージ着て歩いている人って、大会などの帰りだからかと思っていたのですが・・・ 私服校で「通学に」ジャージってNGだと思いますけど。 周りで(同じ学校のクラスメートとか)沢山いるなら、まぁ好きにしてもいいと思います。 ジーパンだろうがジャージだろうが他人に迷惑かけるわけではないので。 周囲と浮く格好は止めましょう。甥っ子なら、止めてと言います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118346
noname#118346
回答No.3

ジャージは無しですね^^; あくまで公共の場で恥ずかしくない格好でしたら問題ないと思うのですが… ジャージはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111187
noname#111187
回答No.2

神奈川の私服高校の生徒です´`* ジャージはなしかと思います;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

上海人がパジャマで外出するようなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽な疲れにくい私服

    疲れにくい楽な私服を教えてください! 私は、大学生で学校にはもちろん私服で行くのですが、ハードな運動部に所属しているので、動きにくい私服を着るのが辛いです。休日に遊びに行くのはオシャレに私服を着るのはいいですが、毎日の学校に通学、長時間椅子に座ることが、ジャージならどんなに楽か、、、。でも講義には私服で受けるべきだし、アドバイス下さいm(_ _)m 同じ服に偏らず、限定するなら腰や足、肩に負担がかかりにくいものを探していますm(_ _)m

  • 夏・・・部活に着ていくジャージって どういう物ですか?

    初めて運動部に入りました。高校生です。 もうすぐ 夏季休業に入り、部活に行くのに どんなジャージを着ていけばよいか かわりません。 元文化部で 運動とか苦手だったもので、ジャージとか スポーツ用品とか 全く知りません。 文化部で 制服で一年過ごせそうだった私は、私服を着ることがあまりなく ファッション的センスがなく 時代遅れです。 故にTシャツも可愛いものを選べず、そもそも どんなものを買えばいいのか わかりません。 春は、適当に上下長袖長ズボンのジャージや 学校のジャージを着てやりすごしてました。 これから夏季休業や休日に着るのに、上下冬服だと暑いし・・かといって 他に何を着るかわからないし・・。 友達とも部活帰り 店とかによる場合、学校ジャージじゃ 誰も私といてくれませんよね・・。 バイトをやるにも、何を着ていけばよいか わからなくて・・。 私服の数もすくなすぎて、どうしたらよいか困っています。 こんな どうしようもない質問ですが、回答お待ちしています!!

  • 学校外での運動について

    自分は元バレー部で今は帰宅部の中学2年です。 運動するのが好きなんですが、学校の部活動には入っていません。 私は陸上に興味があって、長距離が1500mで5分35秒くらいです。 このままこの能力を使わないのはもったいないと友達にも言われました。 なので、外サッカーや外野球のように、学校外で運動したいです。 できれば、陸上をやりたいのですが、 学校外で陸上クラブみたいなのはありますか? ちなみに、兵庫県の伊丹市に住んでいます。 なので、できれば伊丹の近くでお願いします。

  • 体育のジャージ

    こっちの田舎ではもう涼しいくらいです 体育の時ジャージのファスナーを上まで閉めるのってそんなに変ですか? 友達とかは下まで下げてます 高2♂ですけど友達にはよく変だって言われるんですけど一般的にはどんな感じですか? 私服、制服のファッションならこってるんですけど、体育のジャージは何っすかね…クセです… 勿論すごく暑くなったら下げますけどw 俺のクラスじゃ確かにそんな人は少ないんですけど、他の学校もそうですか?

  • 中学校に部活を作る方法を教えて下さい。

    中学校に部活を作る方法を教えて下さい。 わが家の小学生の息子はミニバスケットボールクラブに通っていますが、我が家の地区の中学校に男子バスケ部のありません。(女子はあります。) 今まで署名を集めたり(私も署名しました)何度も学校に頼んでいるようですが、「子供の数が減り先生の数も少ないため、顧問がつけられない」「女子と男子は別々の部活としている」等の理由で作ってもらえないそうです。 現に今年一つの部が廃部になったそうです。 来年度、我が家の長男が中学に上がるのを機会に私も他の保護者の方たちや、ミニバスケットボールクラブの監督たちと中学校側に男子バスケ部を作ってもらえるように頼みに行く予定ですが、今までと同じ頼みかたでは、また同じ理由で断られると思い何か良い方法はないか考えています。 署名は見てくれてるかどうかもわからないそうです。 来年度、我が家の地区の中学に行く予定でバスケをやりたい男の子は、少なくとも6人います。 現在、在学している子の中でも5~6人はいるかと思います。 バスケをするには十分な人数ではないかと思うのですが・・・ 確かに学校全体の子供の数が少ない地域ではあります。 学校側の言い分もわからなくは無いです。 でも、その地域にミニバスケットボールクラブがあり地域の方、保護者が指導・応援しています。 そこで頑張っている子供たちのためにも、何とか中学校に男子バスケ部を作ってほしいのです。 結構立派な体育館があり、女子のバスケ部もあり、練習できる環境はあると思います。 どうしたら、中学校に男子バスケ部を作ってもらえますか? もし、同じような思いをし、新しく部活を作った経験がありましたら聞かせてください。

  • 中学校の部活について

    自分の中学校では1年生のときにバスケ部(男子・女子)ができました。が、その半面木工部や人気のバトミントン部までなくなってしまいます。そこでなんですけど、どうしたら新しい部活ができたりなくなったりするのでしょう?ちなみにバトミントン部は市内では自分の学校しかなく、それが関係しているですかね?

  • 学校のクラスの呼称について質問です。

    学校のクラスの呼称について質問です。 僕の地域(長野県某所)では、"~組"のことを"~部"とも言う("2年1部"と言った感じで)ことがあるのですが、他の地域でも、このように呼称することはあるのでしょうか?

  • 埼玉県入間市内の中学校のことで質問があります。

    埼玉県入間市内の中学校で部活動に陸上部がある学校を教えてください。お願いします。

  • 中学生の方に部活動の質問です

    皆さんの学校にはどんな部活がありますか?珍しい部活、強い部活等ありますか?教えてくださ~い! ちなみに私の学校は・・・ 運動部:野球・サッカー(男子のみ)陸上・バスケ・バレー・テニス(男女) 文化部:吹奏楽・パソコン・生活文化・ボランティア(?)(男女) 強い部活:陸上部(いくつか賞を取ってきます) 珍しい部活:ボランティアでしょうか・・・地域行事のお手伝いしてるらしいです。 です。少ないような・・・

  • 東京私立高校の陸上部

    長野県在住、中二の息子がいる母です。現在住んでいる地域に陸上部がなく、高校に入ってからしっかり陸上をしたいと思ってるようです。 長野県ですが、東京の私立高校で陸上(長距離)が盛んな高校があれ受験したいと思います。もちろん長野県でも盛んな所があれば教えて下さい。 情報お持ちの方がおりましたら、是非お願いします。