• ベストアンサー

衣服についた「油はね」は落ちる?

料理の際にエプロンはしていましたが、シャツの袖に油がはねてしまいました。 すぐ洗濯しましたが、おちずにシミになってしまいました。 落とす方法ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 すぐに洗濯しても落ちなかったら、クリーニング屋に持っていくことをお勧めしますが、その前にもう一度だけトライするとしたら、ベンジンを付けた布で叩いて落とし、よく乾燥させた後、洗濯用洗剤液を歯ブラシに付けてよく叩き出しておきます。衣類に付いた洗剤分も水で叩いて出す。 一度試してみてください。

mopetcats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• matsuki
回答No.2

以前薄い色のGパンにつけた油染み(そこだけ色が違うんですよねぇ・・・)を、すぐ洗い、たたいたり歯ブラシ等をつかっての染み抜きもし、さんざん頑張ったのに落ちず、諦めていました・・・・が、しばら~くたってから、ふと洗濯の際にダメもとで「えり・そで・泥汚れ」とかの部分用泡スプレーってありますよね?それをシュッと一吹きして洗濯したら、なぜかきれいにしみがなくなりました。(^▽^) 何故かはぜんぜんわかりませんが、簡単ですしとにかく嬉しかったので☆

mopetcats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!