• ベストアンサー

お食い初めの100日って・・・・

totomamaの回答

• totomama
回答No.4

生後100日~120日の間にすればよいと本に書いてあり、主人が仕事が忙しく休みがいつとれるかわからないというので、6月24日の大安の日にしました。誕生日を0日として生後111日でした。 上の子のときは103日が主人の誕生日でたまたまお休みだったので大安とかそういうのは特に考えずいっしょにお祝いしました。 ぴったり100日目でなくても良いのではないでしょうか?

nobi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の体験談を伺うと心強いです。 まわりにお伺いをたてながら、都合のよい日に行いたいと思います。ありがとうございました。