• ベストアンサー

プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない

プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない 最近207cieloが納車されたのですがタイトルの通りエンジンにライオンのエンブレムがありませんでした。 購入前にカタログだかネットで見たときには付いていたと思うのですが・・ マイナーチェンジ前と後で細かい部分も変わっているのかもしれませんが、詳しい方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.1

2007年の記事ではエンブレムは付いていますが、 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016438.html?pg=2 現在のプジョーのホームページでは1.6Lのエンジンにエンブレムは付いていないですね http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/new207/hb/mechanism/index.html たぶん、マイナーチェンジで変わっちゃたんでしょうね ブランド車なのに、なんだかなぁという気はしますが そう言えば、エンジンカバーの形状も2007年とでは若干変わってますね

CocoaCigarette
質問者

お礼

やっぱり現行の207には付いてこないんですね・・ エンジンカバーには気が付きませんでした。 付かないのはちょっと残念ですが、乗りやすい車なのは変わりないので大事にしようと思います。

その他の回答 (1)

• monocar
回答No.2

シトロエン・プジョーが一緒になってからはC3と207が同じプラットフォームのようにエンジンなどにいちいちエンブレムを付けていたのではコストや合理性に欠く為と思われます。でも、オーナー的にはちょっとさみしいですよね!

CocoaCigarette
質問者

お礼

なるほど・・ 見えない部分の変化なのであまり気にはなりませんが、やっぱり付いていたほうがかっこいいですねぇ。 ちょっと残念ですが、乗りやすい車ですし良い買い物をしたと思います。