• ベストアンサー

プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない

プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない 最近207cieloが納車されたのですがタイトルの通りエンジンにライオンのエンブレムがありませんでした。 購入前にカタログだかネットで見たときには付いていたと思うのですが・・ マイナーチェンジ前と後で細かい部分も変わっているのかもしれませんが、詳しい方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.1

2007年の記事ではエンブレムは付いていますが、 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016438.html?pg=2 現在のプジョーのホームページでは1.6Lのエンジンにエンブレムは付いていないですね http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/new207/hb/mechanism/index.html たぶん、マイナーチェンジで変わっちゃたんでしょうね ブランド車なのに、なんだかなぁという気はしますが そう言えば、エンジンカバーの形状も2007年とでは若干変わってますね

CocoaCigarette
質問者

お礼

やっぱり現行の207には付いてこないんですね・・ エンジンカバーには気が付きませんでした。 付かないのはちょっと残念ですが、乗りやすい車なのは変わりないので大事にしようと思います。

その他の回答 (1)

  • monocar
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

シトロエン・プジョーが一緒になってからはC3と207が同じプラットフォームのようにエンジンなどにいちいちエンブレムを付けていたのではコストや合理性に欠く為と思われます。でも、オーナー的にはちょっとさみしいですよね!

CocoaCigarette
質問者

お礼

なるほど・・ 見えない部分の変化なのであまり気にはなりませんが、やっぱり付いていたほうがかっこいいですねぇ。 ちょっと残念ですが、乗りやすい車ですし良い買い物をしたと思います。

関連するQ&A

  • トヨタのエンブレムを変えたい

    タイトル通りなんです。ハリアーを購入したのですが、トヨタマークのエンブレムを交換したいんです。フロントはいいのですが、リアのエンブレムを交換する場合、レクサスの「L」マーク以外に何かかっこいいエンブレムありませんか?

  • BMW MINI 新型エンジン

    BMWMINIを購入しようと考えています。 しかし、エンジンが来年よりプジョー製? になると聞きました。 現在はSOHC、プジョー製?はDOHCとの事。 ただ、プジョー製?は故障が多いとも聞きました。 モデルが変わる前に購入したほうがいいのか または新型エンジンを待って購入したほうがいいのか・・・ 悩んでいます。 現在MINIにお乗りの方、車に詳しい方 ぜひ教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • これって普通ですか?

    こんばんは。 今月中旬からコンパクトカーの購入を検討しています。 各社の1~1.5リッターのクルマの情報を入手すべくディーラーに行ったり、ネットでカタログを取り寄せてるところです。 12月22日に三菱ミラージュのカタログをネットで依頼しました。 そのとき私は全く知らなかったのですが、ミラージュは12月25日にマイナーチェンジと1.2リッターエンジンを追加しました。 カタログが27日の午前中に届きました、しかし内容はマイチェン前の内容の物でした。 タイミング的にマイチェン後の新しいカタログを送ってくれても良さそうなのに…とちょっとガッカリしてます。 これって普通ですか? カタログ依頼したのはマイチェン前でしたが、届いたのはマイチェン後です。 なんか腑に落ちないです。

  • 中古車購入(プジョー206)

    タイトル通り、プジョー206の購入を考えております。(予算関係上、中古車になると思います) ・206style ・206XS 上記、2シリーズを考えているのですが…。 ずばりどちらがお勧めでしょうか? 初めての外車購入になる為、いろいろ心配な面もあり不安です。 現在お乗りになられている方、また過去orこれから乗る!という方でも構いませんのでご教授お願いします♪ また、国産車でもお勧めの車があれば教えてください。 以前はヴィッツが好きだったのですが、形が変わり、プジョーに心変わりしてしまったので。

  • プジョー306エンジン発火

    平成7年式306XRに乗ってました。 1週間前の晩、5分ほど走行後に駐車した所、花火の様な臭いがして (ガソリン臭はなし)ボンネット右の隙間から白煙が上がり、次第に右 タイヤ下から火種が見え、だんだん燃え広がり、自力では消火出来ずに 消防車に出動して貰い鎮火するという出来事があり、エンジンは燃えて しまいました。 消防、警察の検証の結果「放火」等の事件性は無く、明らかに「エンジ ン部から出火、但し詳細は不明」という見解でした。布のおき忘れの様 な物も見つかってません。 その10日ほど前に民間車検に出し、ウィンカーの点滅の不具合を直し てもらった事があります。それ以降に自分で何も車を触ってはいませ ん。(勿論、改造車ではありません)ウィンカーの電気系統を修理する 際にはエンジン近くを触りますか?民間会社の整備不良か、車の欠陥 か?こういう場合、ディーラーには火災原因を解明する義務はあるので しょうか?車自体の欠陥ならばリコールの対象になり得る場合もあるの ではと素人ながら思います。 未だ正月休み中でプジョー購入店には連絡が取れていません。 車にお詳しい方、これは「仕方ない」と諦めるケースですか。 ご教示ください。

  • アルファロメオ エンブレム色褪せの理由

    アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。 我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。 しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。 我が家には7年目のBMWもあるのですが、アルファ同様色つきエンブレムなのに、こちらは何の対策をしなくても綺麗なままです。 アルファのエンブレム色褪せの理由は何なのでしょう?塗料の問題?製法の問題?新品時のコートがすぐ剥がれるから?そして影響しているのはUVなのでしょうか?それともエンジンの熱気なのでしょうか?はたまた違う原因があるのでしょうか? それと、もう一つ重要なこと。「良い対策法」をご存知の方があれば教えて下さい。 「日焼け止めクリーム塗ってみようか?」と言ったらヨメさんに呆れられました・・・。

  • MPVのサードシート中央席のヘッドレストが無い

    1ヶ月前に新車でMPVを購入しました。 納車後に気がついたのですが、サードシートがマイナーチェンジ前の仕様になっているようなのです。 カタログを見ても、取扱説明書を見ても、サードシートの中央席にヘッドレストと3点式シートベルトが付いているのですが。。。。 質問 : 最近購入された方で、同じ状況の方はいらっしゃらないでしょうか? ディーラと話をする前に、予備知識を仕入れておきたいと思い質問させていただきました。

  • エンジンがかかりません

    はい、タイトルの通りエンジンがかかりません。と言うのももう実は3ヶ月ぐらい乗ってなく、エンジンも全然かけていませんでした。前ちょっと掛けたときはまだ、「ひゅるるるん・・・」ぐらいなっていたのですが、さっきはうんともすんともいいませんでした・・・。バッテリーが上がってるとは思うんですが、復活する余地はあるでしょうか・・・。 おねがいします。

  • コルトラリーアートVRのMC前後の見分け方

    先日コルトラリーアートVersion-Rの見積もり書を拝見する機会があったのですが、2007年11月のマイナーチェンジ前と後でエンジンの型式などが変わっていません。書類上でマイナーチェンジの前と後を比較するには見積書の車両価格からしか読み取れませんでした。 馬力等はあがっているのに見分け方がないと購入する側としては、「これは本当にマイナーチェンジ後の車両なのか」がとても気になります。 お詳しい方にお聞きしたいのですが、マイナーチェンジ前と後で書類上(諸元表などでも可)どのように見分けたらよいのか、教えていただけたらと思っております。

  • 中古車を納車したその日にエンジンが・・・

    当方徳島に住んでいる者ですが、Goonetで京都府にある中古車を見つけて購入する事にしました。 ただ県外で交通費の事もあって、試乗等の購入前の吟味もロクにせず、メールと電話のやり取りでのみ購入を決めてしまいました。そして書類関係を送って納車日が何日か送れましたが、今日納車されました。 しかしバイトの通勤で数キロ走って、帰宅しようとエンジンをかけようとしましたが、セルを何回回してもエンジンが掛からず、押しがけをしても一向にだめでした。 バイト先がガソリンスタンドで、オーナーと整備士免許を持った同僚に見てもらった所、ディストリビューターに疑わしい部分があると言われました。その他にもエンジンプラグを取って調べようとした所、4番のプラグがどちらに回しても締まりもせずとれもせず、しかもその4番のプラグの穴が、他の穴に比べてレンチが入り難い状態でした。 これはどうすればいいのでしょうか?Goo-netに登録されている店舗は全て補償の方がなされており、当方が購入した店も補償の方はあった筈です。 しかし今日納車された歳に渡された書類の中には保証書の方がなく、更に今日改めてその店をGoo-netで捜した所無くなっていました。 しかも事故歴の方はGoonetに乗っていた時は無しだった筈なのに、来た車は前部分の部品が殆ど交換されていて、事故の後が明らかに残っておりました。 無知と無思慮が重なって起こった因果応報の結果だとは重々理解しておりますが、ただどうしても納得できません。どうかこんな自分に良いアドバイスをして頂けませんでしょうか?何卒宜しくお願いします。