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BMW MINI 新型エンジン
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質問者が選んだベストアンサー
現在のエンジンはBMWとダイムラー・クライスラーとの 合弁会社でブラジル製ですね。 現行MINIの数少ない不満点だと思います。 確かにBMWとプジョー・シトロエングループで 共同開発との話はきいたことがあります。 プジョー製になるなら待った方が良いと思います。 (DOHCかSOHCかは全く問題ではないと思いますが) 特に故障が多いというのはあまり聞いたことがありませんが・・。
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- sorbelve
- ベストアンサー率0% (0/1)
クーパー(MT)とロードスター(1.8l)を乗ってます。 ロードスターの古い設計のエンジンと比べてもどうしようもありませんが、1.6lのクーパーの方が低回転でのトルクがあるようにも感じ、別に不満はありません。燃費は遠乗りで14.5km/l程度で、街乗りでは9.5km/lくらいです。 エンジンのトラブルもありません。エンジン以外のマイナートラブルはありますが、ディーラーの対応も良く、全部解決してもらってます。 クーパーSも試乗しました。確かにハイパワーですが、スーパーチャージャーの回転の落ちが遅いのが許せないので、クーパーの方が私の好みでした。クーパーS(?)の新型エンジンはターボになるらしいですね。 MINIは速い車ではないので、試乗してみて十分なパワーがあるとお感じになれば、現行でもいいと思います。
- kan3
- ベストアンサー率13% (480/3514)
BMWとプジョーとどちらが壊れ易いか?(笑)。 「丙」・「丁」つけ難いです。 国産と比べちゃ駄目でしょ。
お礼
>「丙」・「丁」つけ難いです。 > 国産と比べちゃ駄目でしょ。 なるほど!ごもっともです!!(笑)
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お礼
ご回答有難うございます。 現行MINIの数少ない不満点!? 今のエンジンは車に詳しい方からすると 不満に思えるのでしょうか? 営業マンの方曰く 『今のエンジンは高級感があっていいですよ! その点、プジョーは壊れやすいというか・・・・』 って言われたので気になってました。 それって、もしかして営業トークでしょうか・・・・?