• ベストアンサー

皆さんには他愛も無い事かもしれませんが

皆さんには他愛も無い事かもしれませんが ウィンドウズ・メディア・プレーヤーの画面に同期というキーがあったり また、パソコン雑誌の作業工程説明の中に同期するなどの言葉が出てきたりしますが これはどう言う意味なのか読めても意味がわからないので どうぞ、初心者にもわかるように説明してもらえますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

前者については、こちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%90%8C%E6%9C%9F 要するに、携帯音楽機器の内容をPCの最新の内容に合わせて更新すると言う意味。 例えば100曲を携帯音楽機器に入れており、その後PCに新規に10曲追加、15曲のタグを修正したなら、次回の同期では10曲が新たに転送され、15曲が上書き更新されます。 後者についてはどういう場面で使われたか判りませんから、判断不能。 上と同じような意味の場合もあるし、何か複数の処理のタイミングを合わせる(音声と映像、音声と歌詞表示、etc.・・・)ことを言ってるのかもしれない。

hatenakiku
質問者

お礼

akier0さん 回答ありがとうございました