• 締切済み

インターネットで曲を購入したいと考えてるのですが

インターネットで曲をダウンロードして購入しようと思って、そこの無料試聴というところをクリックするとウィンドーズメディアプレイヤーの画面は出てくるのですが(ウィンドーズメディアプレイヤーのバージョンは10にしました)、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」とでてきてしまいます。これは、どういうことなんでしょうか?パソコンの知識がほとんどないもので、難しい用語で説明されてもわからないので、簡単な言葉で説明していただける方がいましたら、ぜひ教えて下さい。また、それはどのようにすれば再生できるようになるんでしょうか?

noname#20922

みんなの回答

• violet430
回答No.7

>楽天のホームページっていうんでしょうか?間違ってたらすいません、そこに音楽配信とういう欄があって、 確認しました。 私のパソコンは、音楽映像関係についてはパソコン購入時の状態ですが、再生できますね。 おかしいですね。 コーデックが問題とのことですので、ダウンロードサイトを貼り付けておきます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

質問者

お礼

たびたび、ご回答ありがとうございます。あなた様の貼り付けてくれましたダウンロードサイト見てみましたが、どうも何が原因なのか私には難しくてわかりませんでした。今回は、楽天で曲を購入するのはあきらめます。皆様、せっかくいろいろ教えていただいたのにすいませんでした。

• violet430
回答No.6

>楽天のサイトで曲をダウンロードして購入しようと思ったのですが。 楽天だけでは分からないですよ。 お店の名前を書いて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

言葉がたらなくてすいません。お店の名前というか楽天のホームページっていうんでしょうか?間違ってたらすいません、そこに音楽配信とういう欄があって、そこをクリックするとミュージックダウンロードと出てくるんですが。どこの店と言えばいいんでしょう?

回答No.5

#3回答者です。 これですよね? ↓ http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610174106/ コーデックは、Windows Media Audio 9.1なので、Windows Media Player 10をインストールすれば、特に何もしなくても再生できるはずです。 Windows Media Player 10のインストールは、正常に終わりましたか? インストール時に「既定の設定」がいろいろありますが、チェックを外したりしてませんか? インストール後、有効にするにはPCの再起動が必要になりますが、再起動しましたか?

質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。あなた様が回答の欄に書いてくれたサイトを私が見てました。Windows Media Player 10のインストール後、再起動させていなかったので再起動させてみました。また設定などは自分ではチェックははずしてません。でも結局、また無料試聴のところをクリックすると同じ画面が出てきます。動作チェックの無料体験コーナーでは、ちゃんと音楽を聴くことができます。もしかして、最初に自分のクレジットカードなどの情報を登録をすませてないと自分が買いたいと思う音楽の無料試聴もできないものなのでしょうか?

• silk123
回答No.4

この手順通り、操作しましたか? http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/manual/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手順をもう一度見てみました。曲を購入前に(自分のクレジットカードの情報を登録する前に)無料試聴するのはできないのでしょうか?私は、楽天会員の登録はしてるのですが。

回答No.3

動画や音楽ファイルには多くの形式があり、その形式に対応したプログラムが必要になります。 あなたのパソコンには、そのプログラムが入っていないということです。 コーデックは、ネットで無料で組み込めます。 そのサイトのURLと、誰の何という曲か、書き込めますか? そうすればコーデックの入手方法を、この質問を見た人で調べられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごいざいます。楽天のホームページに載っていた音楽配信とういうところをクリックしてやったんですが、宇多田ヒカルのpassion~という歌を無料試聴しようと思ったんです。実際にダウンロードの購入を考えているのは、コブクロの歌でちょっとタイトルはわからないのですが、最近の歌です。よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

サイト名を明らかにして下さい

質問者

お礼

すいません、詳しい事を書き忘れていました。楽天のサイトで曲をダウンロードして購入しようと思ったのですが。ご回答ありがとうございます。

• silk123
回答No.1

どのサイトから視聴されようとしましたか? サイトによっては、聴くために専用のソフトが必要な場合があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。楽天のサイトで曲を購入しようと思ったのですが。