• ベストアンサー

指定オイルを間違えた場合…。

指定オイルを間違えた場合…。 指定が5W-30ですが、前回店員さんより勧められたオイルが10W-30でした。 これを入れた事により、不具合は出て来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.1

通常、指定より固い(数字が大きい)のを入れても、若干燃費が悪くなる程度で特に悪影響はありません。 また、その程度の差なら、燃費の悪化も観測できるレベルではないでしょう。 指定10W-30に対して0W-**とかだったらまずいですけど。

noname#110808
質問者

お礼

早々に有難うございました。 わからない事をこの場で質問をし、貴方様の様な詳しい方から回答を得る事が出来、大変勉強になります。 早々に良回答を投げ掛けてくれ、有難うございました。 是非、ベストアンサーに選ばせて頂きます。