• ベストアンサー

この前の長谷川穂積選手の世界タイトルマッチで試合開始直前にリング上で両

この前の長谷川穂積選手の世界タイトルマッチで試合開始直前にリング上で両選手の戦績や名前を 声高らかに紹介しているプレゼンターの外人の方は誰なんですか?   ボクシングの世界戦でよくプレゼンしてるんで有名な方なんだとおもうんですが。

noname#115362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto_adv
回答No.1

jimmy lennon Jr. です。 You Tube で同日の西岡戦のコールのこの声ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=Bi4KvWZn2MI&feature=related 彼の姿はこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZN75i5xmXPg&feature=related

質問者

お礼

jimmy lennon Jr.ですか。解決です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お父さんが超有名なリングアナで。 ラスベガスやマヂソンスクエアでの世界戦(特にマイクタイソン戦)で、 ウェルカム・・・・!イッツ、ショウターイム!!・・・・ヒアウィゴー!!・・・・ が、きめフレーズ。(懐かしい!) アメリカでは、プロボクシングがプロスポーツの中でも、エンターテイメントとして、 レベル、格式の高いスポーツだと思わせてくれる司会。ちゅうかアナウンス!!いいですねえ。。。 Jrさんは声も抑揚もよく似てますねぇ。 ・・・回答じゃなくてすみません。

質問者

お礼

>・・・回答じゃなくてすみません。 とんでもないです。あの日長谷川選手の試合が見たかっただけだったんですが、試合前にあのアナウンスを見てて妙に感動したんです。この人はプロだなと。試合直前にあれがあるのとないとじゃ高揚感が全然違うんだろうなと思うんじゃないかな。 ボクシングの殿堂のメンバーに入ってんのか調べてみようっと。 回答ありがとうございました。

• moto_adv
回答No.2

先の回答No.1 です。 同日の西岡戦ではなくて2010年10月10日でしたが、先日の長谷川戦も彼だったと記憶しています。