絵師を募集する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 街頭紙芝居の創作で絵を描ける人を探す方法を教えてください。
  • アニメーターや劇画家が理想的な絵師募集の方法をご教示ください。
  • 絵師を募集する際に費用を抑えつつ、クオリティを求めるポイントについてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

絵師を募集する方法を教えてください。

絵師を募集する方法を教えてください。 街頭紙芝居の創作をしており、脚本があるのですが、絵を描ける人がいないので、探し中です。 本格的に描ける方、またはプロの方に依頼したいのですが、どのようにして探すのか、まったくの 手探り状態です。どなたか知恵を貸して下さい。 ちなみに、動きがある絵が描ける人が理想的なので、アニメーターや劇画家が最適と考えています。 ただし、あまりにイラストっぽい絵では、「街頭紙芝居」の雰囲気が出ません。 また、当方はプロではなく、趣味とボランティアを兼ねて実演しておりまして、 質の良いもののためには費用を惜しみませんが、企業やプロ集団のように高額な費用を捻出すること は出来ません。 よろしくお願いします。 (絵はイメージです。このレベルを求めているわけではないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

アニメーターです。 半ばボランティア的ならば・・・ 日本アニメーター協会に相談しては? メーリングリストで募集を掛けてくれるかと思いますよ。 5~60代以上のアニメーターさんも多いので意外と反応があるかも知れません。 http://www.janica.jp/

hatop0p0
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。 日本アニメーター協会に相談してみます。 URLまで教えて下さり、ありがとうございました。