• ベストアンサー

お名前で「附芝」さんとあるのですが、どうお読みすれば良いでしょうか?ご

お名前で「附芝」さんとあるのですが、どうお読みすれば良いでしょうか?ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的に読めばすでに回答のあるどれかになるかと思いますが、思いもよらない読み方であることもあります。 あまりない苗字ですから「読み方を聞かれる」ことには慣れていらっしゃると思います。 ご本人に聞くのが一番間違いないですよ。

urugon
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の場合事情があり、ご本人に直接お聞きできなかったのです。この辺の事情説明が不足していました。申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• wild_kit
回答No.3

難読姓氏辞典(東京堂出版)に「附柴」で「つけしば・つきしば」とあります。 おそらく「附芝」も同じではないかと思われます。

urugon
質問者

お礼

わざわざ辞典を調べていただきありがとうございます。「芝」でなく「柴」で見るのも必要ですね。教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。

noname#110649
noname#110649
回答No.2

あるいは ”ふじ”、”ふしば”。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

単純に、「ふしば」さま。 いまそれで変換したらトップで出たので。

urugon
質問者

お礼

ありがとうございました。「ふしば」さま。これ一番有りかも知れません。またよろしくお願いします。