• ベストアンサー
  • 困ってます

芝を買ってきたのですが・・・

庭に芝を植えようと思い、ホームセンターで30束ほど購入してきました。 購入するときに、もっとよく1束1束見ればよかったのですが、いざ、並べようとビニール紐を切ったら、1番上にあった芝の状態はいいのに、間に重なっていた芝が湿って黄色いんです。 ムレなのだろうと思うのですが、とりあえず、仕方なく並べてしまったのですが、そんな状態の芝でも根付くのでしょうか? 黒土に川砂を混ぜたものの上にしきました。土は畑の土です。 こういう芝を緑にするにはどうしたようか方法がありましたら教えてください。

noname#25807
noname#25807

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1259/5091)

ただの日光不足です。 我が家の庭も芝生ですが、ちょっと怠けて水遣りのホースを芝生の上に投げておくと、そこだけ黄色になります。 放置して日光に当てるとすぐ緑になります。 芝は、強い植物ですからたいていのところには根付きますが、肥料を怠ったり水が不足すると緑が薄くなりますので、研究してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

植え方しか調べていなかったために、芝の選び方や性質など全く知らずに、ただ単に植えちゃったという感じです。お恥ずかしい限りです。 肥料のことなど今後の芝の育成のためにいろいろ調べていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)

日にあたれば自然と緑色になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっ~そうなんですか!ほっとしました。 何も知らずに芝を植えたことを恥ずかしく思います。 少しずつ勉強したいと思います。ありがとうございました。