• ベストアンサー

メール交換のみの、女知り合いがいます。遊びに行こうと誘っても、遊ばない

メール交換のみの、女知り合いがいます。遊びに行こうと誘っても、遊ばないのに、いろんな話を聞きたがります。話をしていても、自分の話は全くと言っていいほど、しない。私の事やその他の友達が、どうなっているかを知りたいみたいです。そういう知り合いは、意外とおしゃべりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

もてあそばれている可能性が高いですが、気があるなら、自己紹介で大いにアピールしてみてはどうでしょう。人妻の可能性、年上の可能性もありです。

candy1978
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ありませんでした。思い悩んでいた日々が懐かしいです。もてあそばれているかどうかまでは、分かりませんが、納得するまで、考えました。「友達が忙しいので、メールがあまり来ない」とか「悪いメールが来ないだけ、向こうもそれなりに楽しんでいる」とか気分転換する方がいいと考えたからです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「知り合い」~…~「親友」の境目は??

    こんにちは。 あなたの思う「顔見知り」「知り合い」「クラスメート」 「友達」「親友」の違いってなんですか?? 何でも話してくれて、聞いてくれる子がいて 「うちらは親友、一生の付き合いだよ」なんて言ってくる子なんですが その子は他の友達、クラスメートの話も背全部してくれるんです。 名前と顔くらいしか知らない子の恋愛歴とか全て。 正直自分の話も他にされてるのでは、と思うと恐いです。 (既に去年グループ内であったイザコザを新しいクラスでわんさか喋り かなり迷惑を被っているんですが・・・) ホント何でも喋るんで、友達の不満とかもすぐ言うし ちょっと呆れちゃうくらい。 なんの遠慮も要らないし、素の自分でいられるし 何でも言い合えるし、気兼ねなく話してくれるし メールも1番してるし、1番遊んでますが でも自分的には親友じゃないなーと思ってしまっています。 逆にメールあんましなくて、いっぱい遊ぶわけでなくても ずっと仲良くやっていきたい、親友だと感じる人も居ます。 で、ふと上の疑問が浮かんだのです。 どこが境目??あなたの思うところを教えて下さい。

  • 女友達にメールするタイミング

     大学に入学してからすぐにできた、女子校出身の女友達に関しての相談です。その子に対しては、恋愛感情までは行かずとも、ちょっといいなと思っているくらいです。  彼女とは同じクラス(語学別に振り分けられたグループ)の中ではいちばんよくお喋りする仲。本人曰く男性に免疫がないらしく、僕が初めて話しかけたときも、同年代の男性に話しかけられるのなんていつ以来だろうと話していました。  アドレスを交換してから彼女とはよくメールしています。他愛のない話だったり履修する講座の話だったりと、話題は多岐に渡ります。返ってくるメールも絵文字とかが入っていて、おそらく「メールそのものが嫌い」というわけではなさそうです。  ただひとつ気になるのが、メールのやりとりはほぼ必ず僕の方から始まるということ。あんまり頻繁に送って引かれるのも嫌なので(僕自身はメール大好き)、送信メールの中から最後に彼女に送ったメールを検索し、「これくらい経っていればもう送ってもいいだろう。」と予測してメールしています。  文面からは嫌がっている様子は窺えず、実際にあっても快く挨拶してくれたりお喋りしてくれたりするのですが、できれば彼女の本心――今のメールのペースについてどう思っているか、どんなときにメールしたいかなどを推し量りたいです。  実際に聞くのも野暮なので、さりげなく彼女の心を推測できればなあと思っているのですが……。  何かアドバイス等あればお聞きしたいです。  (勿論、実際に面と向かってのお喋りを疎かにはしません。メールとお喋りのどちらが重要かという話は抜きにして、純粋にメールの件だけにフォーカスを当ててお答えいただきたいです。)

  • 女の人と多く接していくには?

     こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

  • よく喋る女

     私は(大学2年・女)よく喋ります。落ち着きがなくてつねにクネクネ動いたりしちゃいます。ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。昔から喋るのが大好きでいつも自分の話ばっかりしてしまうので、最近相手の話を聞くことも心がけています。でも、喋るのは好きなのに話ベタなのです。用件をすぐ言わずに前置きが長くタラタラと喋り「頭の悪い女」って感じです・・・あと自他共に認めるちょびブリッコです。上目遣いが気持ち悪いとよく言われますが、自然にそうなっちゃうんです。声の高さも。ちなみに女の友達の前でもちょこっとブリッコしちゃいます。自然に。  そんな私をみて女の友達は「あんたとは付き合いたくないわ~、休みたい時に休めなさそうだもん。」「男にうざがられるよ~」等言われてしまいます。  また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。  やっぱり男性はそんな女嫌ですか??癒されないですよね?それが原因で振られたという事はないと思うんですが、これから先、ちょっと考えた方が良いのかなと思い、皆さんの意見(特に男性)を聞かせて下さい。

  • 知り合いの知り合いが知り合いだった事ありますか?

    よく世間は狭いって言いますがどうなんでしょうか? 友達の友達が知り合いだったって事があるのですか? 私は一度もないです。 私の友達は親戚が先生だった人に会った事があるそうです。 友達は「深く話をしないとお互い知り合いだってわからないんじゃないの~」って言います。 私の通っている範囲では 重なっている人はいないのですが 話をしてみたら以外な所で知り合いだったりするのでしょうか? みなさんのそんな経験を 教えてください。

  • 手紙や贈り物ばかりくれる女の知り合いがいます。

    手紙や贈り物ばかりくれる女の知り合いがいます。 手紙は多い時で1ヶ月に3回、送ってきます。(迷惑なので、ほっています) 贈り物は、老人の日とお歳暮など、その他向こうの都合で、送ってきます。 (もう、気をつかわないでいいよ。)とメールで言うのですが、勝手に送られてきます。 どうやら、この「品物を送る行為」は、 女の知り合いが信じている宗教と関係しているようなのです。 宗教の先生が、言ったので、手紙や贈り物を送っていると聞いたことがあります。 私が、何度断っても、「宗教の先生が送らなければならない」と言ったのでと、 言う事を聞いてくれそうにありません。 私が、「品物を送る理由は、他に何なの?」と聞くと、 「自分の親の親孝行?になったり、お世話になった人の親孝行?」になると、言います。 でも、私ん家は、他人で、全く、お付き合いをしていないのですが・・・。 宗教を信じている、この知り合いは、私の家族から「変わり者」扱いされていることを、 本人は、気づいていないようなのです。どうすれば、手紙や贈り物をストップさせることが、 できるのでしょうか??かなり、困っています。

  • 知り合いの女の人と友達になるには?

    どなたかアドバイスをお願いします。 アラフォーの男性です。先週とある趣味のイベントにて女性の方と知り合いになりました。イベントには私は一人で参加した関係で最初少し暇を持て余し気味になっていた所に彼女の方から話かけてもらった感じなのですが、少し話をしてみるとそもそもの趣味やその他の関心がある事に共通点が多い感じの方でした。そもそも私は異性の友達が少ないので仲良くなれればいいなと思い『今度また遊びに行きましょうね~』というような話をしていまして連絡先を交換、夜自宅に帰った後に『お世話になりました。またこれからも仲良くしてくださいね。』といったような趣旨のメールをしておき、彼女からも返信として『こちらこそよろしくお願いします』といったメールを受け取っていました。 私とすればまた違う彼女と気の合いそうなイベントでもあった際はタイミングが合えばお誘いしてみようかなという感じだったのですが、今朝彼女から再度メールが入りまして、『今度よかったらお食事とかどうですか?』というお誘いを受けました。 ちょっとうがった勘繰りになるかもしれませんが金曜の朝(おそらく通勤の電車の中からのメール)にお誘いのメールという事で今週末を念頭においておられるのかなと思いました。 彼女の推定年齢は35歳程度独身、私はアラフォー独身です。 以上の経緯をかんがみて皆様は彼女に意図というのはどのような物があると思われますでしょうか? ちなみに私は彼女と恋人のような関係になる事は望んでおらず、あくまでも親しい友達の関係をキープしたいと思ってます。 彼女との関係をおかしな形にする事なく正常な友達関係に発展させるにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに今週末彼女と会うという形になった時にどこで会うのがいいかな等という事も困っております。 色々質問が多くなり誠に申し訳ありませんが、アラフォー、アラサーの微妙な関係なのでぜひ皆様のアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 知り合いから女友達を紹介されたら

    30歳♂です。 今晩、知り合いに女友達を紹介される事になりました。 今まで知り合いから異性を紹介された経験がなく 嬉しい半面、不安があります。 紹介された後、どう接していいのかがわかりませんので アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元カノとのメール交換

     夫が元カノと携帯でメール交換しています。送受信したメールは削除されている為、内容は全く分かりませんが送受信した履歴が残っておりメール交換をしているのは確実です。  以前夫に前カノの事を尋ねた時は「結婚したかどうかも知らないし、今どうしてるかも知らない」と言っていました。それなのに・・・って感じです。  夫は前カノが本当に好きで結婚したいと思っていたらしいのですが、結婚は断られたとの事、別れてからも彼女から「愛しています」と書かれたはがきが届いたりしていました(私と付き合う前の話ですが)。    私としてはメール交換(もしかしたら会っているかもしれないですが)もして欲しくないのです。  でも、メールだけなら知らないふりをしててもいいのかなという気持ちもあります。色々制限して夫に窮屈に感じられ、他の女に手を出す様な事になっても困りますし・・・。  このまま見過ごしておくべきか、何らかの行動を起こすべきか悩んでいます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • メル友について。<知り合いの、女性同士の場合>

    自分の知り合いの女友達ですが・・・「最近、メル友で仲良くなるんだけど、高飛車な女が多くて困る」という相談です。具体的にはメールでは「今度カラオケ・お茶しよう」などと話は盛り上がるのですが、 その後が大体お粗末で、最悪電話で話してる時に相手が「~日の何時でないと都合が悪い」とか、「これからバイトだから」などと、自分の都合ばかり押し付けて来て、非常に無礼な態度に当たる事が多々あり、「ネット上ってこんな非常識で無神経な人ばかりしかいないのなら、これからもうサイトで友達募集するの止めようか」と憤慨している事です。以前から不思議に思っていたのですが、なぜネット上の出会いだと、突然傲慢かつ高飛車に出る人が多いのでしょうか?? どうせ知り合いでないから、メールで知り合った相手の事なんかどうでもいいと思ってるのでしょうか? ※なぜか、無礼なのは同性の場合がが多いようです。

専門家に質問してみよう