• ベストアンサー

すきま風について

すきま風について 築30年以上の物件のためアルミサッシからすきま風が多くて困っています。 すきまテープは貼りましたが、それでも改善されません。 何か良い改善方法はありませんか?

• newnoc
  • お礼率71% (298/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppiri
回答No.1

今、流行の内窓を付けてみては? エコリフォームで、エコポイントも付きますし、 確実にすきま風が減ると思います。

newnoc
質問者

お礼

二重窓も考えたのですが 公団賃貸なので退居時に内窓を撤去する必要があります。 180cm×250cmのサイズなので 取り付け費用も20万円位かかりますので現実的でないですね~。

その他の回答 (1)

• maron0906
回答No.2

隙間とは云っても、いざ塞ごうとするとかなりの圧力が掛かります。 もちろん隙間の規模にも依りますが、せっかくテープを貼ったのに 勿体無いとはおもうけど、一度剥がしてウレタンコーキング(ホームセンター 等で市販されている)等で塞ぐのが良いと思います。

newnoc
質問者

お礼

アルミサッシにコーキングするとサッシが開かなくなります。