• ベストアンサー

最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くなら

最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くならないように、左目をつぶってDSやったり携帯を見たり本読んだりしてますがこんなことをたら視力余計に落ちたりしますか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkou_7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

「パソコン、テレビなどの見すぎ」 「本や教科書、資料などの読みすぎ」 もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。 実は、眼の使いすぎで視力が低下するということは、基本的にはありません。 本当の視力低下の原因として考えられるものは以下の2つです。 運動不足による眼筋(眼球を動かす目の筋肉のこと)衰え ストレスによる眼球の血行不良 視力低下にはこのような原因があります。 目の使いすぎで視力が落ちるのではなく、使っていないから落ちるのです。 眼筋を動かしていない人は視力がどんどん衰えます。 「長時間のパソコンなどが原因で視力が低下した」というのは、目の使い方に 問題があるからなのです。 正しい目の使い方をしていれば、どれだけ長い時間、目を使っても 視力は下がることはないのです。 低下するどころか、使えば使うほど“眼筋”が鍛えられ、 短期間で視力は回復していくのです。 こちらをご参考にしてみてください http://koro123.web.fc2.com/me.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nkc358
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こちらのサイトを参考にして見することがてはいかがでしょうか? http://p.tl/ihOq あなたのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://p.tl/ihOq
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 片目が落ちたのであれば モニターなどの位置を両目で見てるような位置にする(左右の目で均等に見る) 片目をかばう場合があるので視力検査をする まずは自分に合うめがねやコンタクトを使うことですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

視力落ちますね。根本的に改善になりません。余計疲れるだけです。 こういうトレーニングもあるようです。 http://eyeportal.jp/ また、温熱療法で暖めたタオルを目の上に置いて、小休止するのもリラックスできていいと思いますよ。 ゲーム自体もどうしても先に進めないとか言うときは思い切って休むと問題点の糸口を見つけたりして意外と解決する場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

ガチャメになりますよ 携帯かDS片手になんかやったりしてると

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近視力悪くなったんですがDSやったり携帯を見たり本読んだりしたら視力

    最近視力悪くなったんですがDSやったり携帯を見たり本読んだりしたら視力落ちたりしますか? また大きいテレビ画面でゲームした方が目にはまだ良いですか?

  • 右目と左目で視力が違う

    現在23歳です なんとなくしか覚えてないんですが、20歳くらいのころから右目と左目が視力違うなぁって感じてた気がします 元々そこまで視力はいいほうではなく、高校1年の時に眼鏡を作ったんですが 普段ほとんどかけてなかったです 髪型がアシンメトリー…左右非対称で、左目が髪で隠れてたりするので、それのせいかなとも思ったんですが、左目のほうが視力はよく、わりと常に隠れずにいる右目が悪くなってます 現在仕事もあって、パソコンに向かってることが多いのですが PCを見るときに、右目を隠して画面を見るとわりとちゃんとみえるのに左目を隠して画面をみるとわりとぼやけてます がちゃめ?なんて言葉を聞いたことがあるきがするのですが、この左右でここまで視力が違うのってなにか病気だったり、まずいことがあったりするんでしょうか? それとも単純に悪いだけ?? 眼鏡も高校の時に作ったきりで、現在月1回かけるかかけないか程度にしか使ってないんですが… なんとなく気になって、やはり目は怖いので質問してみました 私は大丈夫でしょうか?

  • 右目と左目の視力が違う

    右目と左目の視力が違っています。少しぐらいなら気にならないのですが、かなり違う感じがします。左目では遠くが見えやすく、右目では近くのものが見えやすいです。なんらかの病気でしょうか…。2年ほど前からそうだったのですが、急に怖くなってきて…。詳しい方教えてください。念のため言っておくと、今は中学三年です

  • 左目を使わない

    タイトルの通りです。 18歳男ですが、もともと裸眼視力も右より左のほうが悪く、 コンタクトを使った場合の矯正視力も同様の不均衡があります。 基本的に右目は遠く、左目は近くを見る感じでコンタクトを作ったのですが、 やはり左目は視力が弱いので、遠くも近くも右目で見てしまっています。 たまに左目を使っている感覚がありますが、そのときは毎回近くを見ています(PSPや読書など) これでは左目は使わない(使うときは近くを見る)ばかりでどんどん悪くなるのでは、 と思い、不安でなりません。 左目は意識して使った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 左目の視力がところどころぼやけます。

    1週間ほど前から左目の視力がところどころぼやけます。 3週間前に眼科の検診に行き、眼の裏以外は検査し、以上なしでした。 新しいコンタクトを使用し始めて2週間が過ぎた頃からかゆみと疲れがひどく、眼をこすったりしていました。左目の一部分が曇りだし、片目では文字も読めないくらいです。 現在コンタクトの使用は避け、3日後に同じ眼科で見てもらう予定ですが、少し心配です。 ドライアイや、疲れ眼でこういった症状が出ることもあるのでしょうか? 1週間ほどこの症状が続いていて良くなる気配がありません。ちなみに眼は赤くないです。 当方30代です。

  • 視力について

    視力、右目1.5左目1.2を メガネの力でこれ以上の視力にすることは可能ですか?

  • 左目だけぼやけます

    以前から左目だけ乱視が強いですね。 と眼科の先生に言われていました。 特にメガネを勧められたこともなかったのですが、 ここ最近左目だけ、ぼやけるようになりました。 先生に言われた当時の視力は左0.5 右0.6です。 乱視が強いと言われてもメガネなど頼らずに裸眼で支障なく 見えていたのですが、最近は左目だけぼやけて涙がたまってるような視界になっています。 右目はなにも問題なく見えています。 手で片方の目を覆って見た場合です。 2ヶ月ほど前だったと思うんですが、 計った視力は、左が0.3 右が0.5です。 (これは健康診断で見てもらった結果ですが) 一応メガネは作ったのですが、かけていると頭痛が起きるのと はずすと、かける寸前の時より余計に左目だけ視界がぼやけます。 私の休みの日に、眼科が休診日になることが多く 会社を遅刻してまで・・と思っていたのでメガネ屋さんで 測定して作ってもらいました。 こんなに視界がぼやけるのは初めてなので、少々不安です。 どのくらいの距離でぼやけるかというと、 椅子にすわり、パソコンのモニター画面を見て 右目を手で覆うと、ほとんど読めないときと 多少ぼやけてるけど、気にするほどではないときもあります。 遠くのものはぼやけません。 気になる点は 1.頭痛が起きるのはメガネの度が合っていないのか 2.視力は日によって見えたり、見えなかったりするものなのか 眼科になかなか行けないのでこちらでアドバイスを いただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 左目だけ視力低下しています。

    こんにちは。 私の夫(33歳)が会社の健康診断で「左目の視力が低下している」と指摘され 本日眼科に行って来ました。 色々調べてもらっていたのですが、結局原因がわからなかったそうです。 瞳孔を開く薬をして検査もしていました。 眼球に問題は無く、こういうことは滅多にない、と言われ 私もちょっとびっくりしています。 検査中、レンズを合わしても良く見えることは無かったそうです。 原因追求するとなると、大学病院の方がいいそうです。 こういった病気はあるのでしょうか。 なんでも結構ですので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 視力

    視力が右目はAで左目はBなんですが、最近目が痛くなることが多くて困っています。 何か改善方法はありますか? 眼鏡とかかけた方がいいんですかね?

  • 左目がすこーし赤く物が見える

    左目は右目に比べて、若干赤みがかって見えます。 充血してるんでしょうか? 確か左目の方が元々視力は悪かったんです。 PCやってからだと思うんで、その影響でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Rolandキーボードスタンドks12は2段での使用が可能か不明です
  • 質問内容はキーボードスタンドks12を2段で使えるかどうかの耐荷重に関するものです
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問です
回答を見る