無線LANの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に購入したplanexの無線LAN USBアダプタセットモデルMZK-W04N-PKU2の設定について困っています。
  • マンションでのインターネット接続方法やパソコンの無線LAN設定についてもわからず、製品の会社や電気屋さんにも聞いたが解決できません。
  • 3台のパソコンがありますが、1つのインターネット接続口しかないため、面倒な接続方法をしています。どうすれば無線LANの設定ができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの設定の仕方を教えて下さい。

無線LANの設定の仕方を教えて下さい。 1年くらい前に購入したplanexの無線LAN¢USBアダプタセットモデル£MZK°W04N°PKU2で無線LANを設定しようとしています。 買った当初から説明書通りに設定出来ず、今まで放置していたため、簡単に設定ナビしてくれるCD°ROMを紛失してしまっています。 引っ越しに伴い、設定しなくては困る状況になったので今改めて設定しようとしているのですが、やはり出来ません。 PC用語?みたいなのが理解出来ず進まないのも原因のひとつです。 引っ越したマンションにはマンション単位?でインターネット契約しているらしく、LANケーブル?だけパソコンと接続すればそのままインターネットにつながるようになっています。 それを接続する穴?は1つしかないのですが、接続したいパソコンは3台あって、現在1台が使用し終わったら、別の1台につなぎ直して‥という非常に面倒くさいやり方をしています。 3台とも無線LAN設定ができるものですがどうすれば設定出来るのかわからず困っています。 製品の会社に問い合わせましたが何故か掛けたタイミングでは繋がらず‥ 電気屋さんでも聞きましたが出来ませんでした。 接続環境というのも実はよくわかっていなかったりします。 こんな状態ですが教えていただけるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

£MZK°W04N°PKU2?「MZK-W04N-PKU2」では? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-pku2/ http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n-pku2.shtml からダウンロードできますが、マンションの管理会社で教えてもらう以外、説明書読んでも出来ないのなら方法ないかも?

pink-curry
質問者

補足

書かれているように記載したはずだったのですが、何故だか一部文字化けしていたみたいです。