無線LANの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に購入したplanexの無線LAN USBアダプタセットモデルMZK-W04N-PKU2の設定について困っています。
  • マンションでのインターネット接続方法やパソコンの無線LAN設定についてもわからず、製品の会社や電気屋さんにも聞いたが解決できません。
  • 3台のパソコンがありますが、1つのインターネット接続口しかないため、面倒な接続方法をしています。どうすれば無線LANの設定ができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの設定の仕方を教えて下さい。

無線LANの設定の仕方を教えて下さい。 1年くらい前に購入したplanexの無線LAN¢USBアダプタセットモデル£MZK°W04N°PKU2で無線LANを設定しようとしています。 買った当初から説明書通りに設定出来ず、今まで放置していたため、簡単に設定ナビしてくれるCD°ROMを紛失してしまっています。 引っ越しに伴い、設定しなくては困る状況になったので今改めて設定しようとしているのですが、やはり出来ません。 PC用語?みたいなのが理解出来ず進まないのも原因のひとつです。 引っ越したマンションにはマンション単位?でインターネット契約しているらしく、LANケーブル?だけパソコンと接続すればそのままインターネットにつながるようになっています。 それを接続する穴?は1つしかないのですが、接続したいパソコンは3台あって、現在1台が使用し終わったら、別の1台につなぎ直して‥という非常に面倒くさいやり方をしています。 3台とも無線LAN設定ができるものですがどうすれば設定出来るのかわからず困っています。 製品の会社に問い合わせましたが何故か掛けたタイミングでは繋がらず‥ 電気屋さんでも聞きましたが出来ませんでした。 接続環境というのも実はよくわかっていなかったりします。 こんな状態ですが教えていただけるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

£MZK°W04N°PKU2?「MZK-W04N-PKU2」では? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-pku2/ http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n-pku2.shtml からダウンロードできますが、マンションの管理会社で教えてもらう以外、説明書読んでも出来ないのなら方法ないかも?

pink-curry
質問者

補足

書かれているように記載したはずだったのですが、何故だか一部文字化けしていたみたいです。

関連するQ&A

  • eee pc 901の内臓無線LANで接続ができません。

    昨日、asus eee pc901を購入し家庭にある無線LAN(planex MZK-W04N-PKU)に接続を試みましたがだめでした。 MZK-W04N-PKUはアクセスポイントとして設定しています。 パソコンにはアクセスポイントの検出はするものの「接続中」、「認証を取得中」というところでスタックして最終的に「証明書が見つかりません」と出てそれ以降うんともすんとも?です。 どなたか良いお知恵を拝借できませんか?

  • 無線LANでつながっていたものが、幾つかつながらなくなったので、設定を

    無線LANでつながっていたものが、幾つかつながらなくなったので、設定を少しいじって試したら、無線LANルータを通してインターネットにつながらなくなってしまいました。 設定画面で入力したのは、DSのMACアドレスだけなんですが、今や設定画面にもつながらないのでどうしたらよいか困っています。 使っている無線LANルータは、PlanexのMZK-W04Nです。 下記のサイトを参考にしました。 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n-x/v13/html/menu-3-39.html ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GW-US54Mini2B 無線LANアダプタ MEでの設定方法

    無線LAN PLANEX BLW-54CW3-PKU に 無線LANアダプタ  GW-US54Mini2B を接続したいんですが、 うまく設定ができません。 VISTAは設定ができたんですが、もう一台のMEでの設定がうまくいかないので、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • MACで無線LANの設定がうまくできません。無線LAN初心者です。

    プロバイダ:OCN 無線LAN:PLANEX MZK-W04NU パソコン:MAC os 10.3.9 モデム→無線LAN→パソコンは繋がりました。 説明書を読んで無線LANの設定をしてみました。 各LAN?をせっていするようですがよくわかりません。 販売元に電話しましたが・・・。 いつかけても電話が繋がらずにこまっています。 無線LAN初心者なのでどうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANの設定ができません

    パソコンとゲームと複合機が増えたため今まで使用していたBAFFALO 有線ルータではケーブルが足りなくなりLANハブも使ったのですが、すっきりするために新しく無線LANルータを買いましたがインターネットがうまく接続できません。 接続はJCOMで160MBです。有線は最大100Mbpsだったので、それも増やすため 無線LANはプラネックス MZKーW04G を買いました。有線で997Mbps、無線で300Mbpsの能力です。初期設定は有線でとのことでPCを1台だけにして設定中です。ルータ位置だけ交換してみましたがうまく行きません。(再起動もしています) ケーブルテレビの場合は特に設定がいらないとありますし、機械のランプも点滅していますが、製品についてきた「らくらく回線設定ナビ」を実行させても回線が見つからないと出ます。windows内部の設定でしょうか? JCOMの場合はモデム内部にルータ内蔵扱いになるのでしょうか? 元の有線にしては書き込んでいます

  • 無線LAN設定

    家では有線接続のパソコン1台と、無線LAN接続のパソコンを1台使っています。 モデムはYahooBBトリオです。 モデムの無線LANの設定を変更したいのですが、 有線接続のパソコンが修理中で使えません。 で、今使っている無線LAN接続のパソコンにLANケーブルをつけてインターネット接続し、無線LAN設定をしたいのですが、 そうすると有線でのネットワーク設定が変わって元の有線接続のパソコンの方でもまたネットワーク接続になんらかの設定が必要になるのでしょうか? または何事もなく今までどうり自動でネットワークに繋がるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 無線LAN設定方法について

    無線LANの接続で困っています。 製品はMZK-W04N 2台 接続は モデム => LAN-Cable => MZK-W04N(1) => 無線 => MZK-W04N(2) => 無線 => USBアダプタ(GW-US300Mini2) 上記の様な構成を行うときに  MZK-W04N(1) と MZK-W04N(2) の設定手順を教えていただけませんか? 当方 無線LAN接続について ど素人なので よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN設定なのですが???

    先日、ADSLから光に変えたので1台目のパソコンだけ無線LAN設定などをサービスでやってもらいましたが、もう1台のほうを今、ROMを入れてやっていたのですがなかなかうまくいきません。 先日サービスとして訪問して下さった方は、ROMは使わなくていいからとか暗号を入れ込むだけでいいですよと言って帰られたのです。 でも、何を出せば暗号を入れる画面になるのか分からなかったので、もう1台の方にROMを入れて進ませようと思いしや、認識できないだの何だかんだで全然先に進みません。 2人が同時にパソコンができるように無線LANにしようと思ったのですが、ルーター設定などが完了していて次のパソコンにセキュリティを設定させたい場合はどの画面を出しどのようにすればいいのでしょうか? ROMは使わなくてもいいのでしょうか?

  • 無線LANアダプタを有線のHUBとして使う時

    情けない質問です。 2台のパソコンでインターネットをしますが、ルーターやHUBを用意していないので、どちらかがインターネットを使わない時は使う方がLANケーブルを差す、ということをしていました。 今回planexのMZK-W300NHPUを購入したのですが、無線は今は必要としていないので、無線を使わずこの機器を有線でルーターがわりに使おうと思っています。 そのための設定は、やはり手順通りに無線の設定をしなければいけないんでしょうか? おわかりの方、どなたか教えてください。

  • 無線LANの接続の仕方

    今、PSPをインターネットでつなぎたくて無線LANを購入しました。 機種は、「BLW-54CW3」です。 まず、モデムとPCと無線LANをせつぞくして、「らくらく設定・回線ナビ」で設定しようと思ったのですがうまく出来ません。 無線LANは初めてなので原因もわかりません・・・ 1回電源を切って、次の日にまたモデム・PC・LANをつないだのですが、今度はインターネット自体もつながらなくなってしまいました・・・・ それからPCを再起動してモデムだけつなぐと何とかつながりました。 まず、説明どおりにモデム・PC・LANを接続すら出来ません・・ PCは姉のなのであまりいじくることもできず・・・ 説明書やPLANEXのサイトを見てもわかりません。 PSPも、設定を初期化したりしたのですが・・・ (らくらくと書いてあるのですが・・・全然らくらくじゃありません・・・) 今は業者に頼んでやってもらおうと思うのですが、なるべく早く使いたいし、業者に頼むよりは頑張ってやったほうがいいと思うので、どうか説明をお願いします!! 補足/無線LANは設定だけは有線でやって、その後はつながなくていいんですよね・・・?