• 締切済み

無線LANについて質問します。

無線LANについて質問します。 今まではデスクトップを使っていたのですが、今回初めてノートパソコンを購入しました。そして無線ルーターも同時購入して、いざ設定しようとしても説明書の手順どおり進みません。パソコン初心者でもわかるように、どなたか教えていただけませんか? PCは DELLのWINDOWS7 ワイヤレス内臓でHalf-Miniカード(802.11b/g/n)です ルーターは PlanexのMZK-WNHです ADSLでインターネットをやっています 。 これだけの情報でわかるでしょうか?足りない情報があれば追記いたしますので、どなたか接続の方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

再度こんにちは。 で、一晩放置というわけですか。 では何もかも強制的に電源を切り、電源を入れなおしてみてください。 で、その後の状況を教えてください。

shansama
質問者

お礼

ありがとうございます。結局サポートセンターに電話してなんとかできました。気にかけて頂いてありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>説明書の手順どおり進みません 何処で止まるのですか?肝心な事を書いて下さい。

shansama
質問者

お礼

ありがとうございました。結局サポートセンターに問い合わせて、解決しました。心配して頂いてすみませんでした。

shansama
質問者

補足

ルーターが検出され「APモードにして電源を入れなおしてください。」とでるので、そのとおりにしたところ、「しばらくお待ちください」のまま、一晩おいてもおまちくださいのままでした。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 具体的にどの部分で支障が出ますか? たとえば「らくらく簡単設定ガイド」のどの部分で支障が出ますか? また、お使いのセキュリティソフトの種類を教えてください。

shansama
質問者

補足

らくらく設定どおりに進むと、APに切りかえて電源をいれなおす。再起動していますしばらくおまちくださいと出る、APになりましたせっていを変更しますのでしばらくおまちください、、、、のまま一晩まちました。 セキュリティーはPC購入したばかりなのでなにもいじっていませんが、請求明細書をみるとマカフィーがはいっているみたいです。

関連するQ&A

  • 無線LANの設定について

    無線LANのルーター(プラネックス社製:MZK-WNH)を購入し、添付の設定ガイドに従って、アクセスポイントとしてインストールを始めとした接続の設定を行いました。接続やインストールの作業は取説に忠実に行ったつもりです。ところが、PS3やPSP等は使用できる様になりましたが、ワイヤレスで受信のできるパソコンで、無線LANが使えません。そのパソコンは立ち上げると、無線LANのランプが点灯し、ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると、「限定または接続なし」と表示されます。ワイヤレスネットワークを見ると、シグナルが非常に強く認識されています。つまり、認識はされているけれども、接続ができない状態です。どこをいじれば接続ができるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくありませんので、できれば、素人でもわかるように教えて頂けると幸いです。どなたか宜しくお願いいたします。

  • NTTのPR-200NEを使用していて、それを無線LANルーター(PL

    NTTのPR-200NEを使用していて、それを無線LANルーター(PLANEXのMZK-WNH)につなげて接続しました。 AP接続で無事繋がったのですが、無線アダプタのGW-USMMicroNで別のPCがうまく接続できません。デバイスの認識はできており、ワイヤレス接続アイコンも、非常に強い、と表示されています。 説明書も今ひとつ理解できません。よろしくお願いします。 PCはXP-Proです。

  • プラネックス社製無線LAN(MZK-WNH)を使い、新しく買ったノート

    プラネックス社製無線LAN(MZK-WNH)を使い、新しく買ったノートパソコン(VAIO VPCE818FJ)で無線LANを設定しました。その後、無線LAN接続の設定していない以前のパソコンでインターネットするため、無線LAN(MZK-WNH)に繋いだ有線ケーブルを外し、接続しました。インターネットした後、ケーブルを外し、元の無線LAN(MZK-WNH)に繋ぐと新しいパソコンの現在の接続先が、 識別されていないネットワーク ネットワークアクセスなし ワイヤレスネットワーク接続が制限付きアクセス となり、無線LANが出来なくなりました。 どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 無線LANルータをスイッチングハブとして使用する方法を教えてください

    Planex製MZK-WNHをスイッチングハブとして使用する方法を教えてください。インターネット環境はso-net ADSL(EA)です。

  • 無線LANについて

    最近までプラネックスのMZK-WNHをつかいPS3を無線接続していましたが、 auひかりに変えAterm BL900HWというルーター?をつかいPC、PS3ともに 無線接続しています。 そこで質問なのですが、 [PS3]-有線ー[MZK]ー無線ー[BL900] というよな構成にできますでしょうか? できる場合どのような設定をすればいいか教えてください。 お願いします。

  • 光TV(IPv6)使用下 PC無線LAN接続したい

    光ネクスト回線で VDSL+MZK-WNH(Planex無線ルーター)接続です。IPv6ブリッジonにすると無線LANが繋がりません。 質問(1) これは 光TVに大量に流れる v6情報が マルチキャストされて無線LAN側にも流れる為 無線がdownすると考えて 間違いありませんでしょうか。 質問(2)そうである場合 MZK-WNHには 無線LAN側へのv6流入offスイッチは 有るのでしょうか(素人である為 ここんところが 良く判りません)。 質問(3)もし上記の様なスイッチ無き場合 このままではどうしようもなく、ルーターの前にハブを置いて、光TVと無線LANを それぞれ 別のネットワークにせざるを得ないのでしょうか。この場合 ルーターのIPv6ブリッジoff。 質問(3)別々のネットワークにして MZK-WNHのIPv6ブリッジoffにした場合 v6の影響無く 無線LAN使用可能となるのでしょうか。 質問(3)当然の事乍ら NTTのルーター、HGWの大半はIPv6対応ですが バッファロー、NEC等のルーターの対応状況は 如何なものなのでしょうか。

  • 無線LANとルーターについて

    最近無線LAN内蔵のノートPCを購入いたしました。 無線でネット接続をするためにルーターを購入すれば 接続できると教えて頂いたんですが、どんな規格の ルーターでも合うんでしょうか? ちなみに私の無線LANの規格なんですが、 無線LAN    Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g対応) になります。 オークションでルーターを探しているのですが、どういったものがいいんでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • 無線LAN 使用可能機器

    現在windows Vistaにて Yahoo!BB 50Mです 木造一戸建てで、ごく普通の間取りで、電話回線は一階のはじ、パソコンは二階のはじです。 有線から無線LANに変更を予定しています。 パソコンの機種はvaio L今年の春モデルですがスペックの表示に ワイヤレス通信  ワイヤレスLAN(内蔵)(IEEE802.11b/g準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合) とあります。 無線LANルータは性能のよい物の方がよさそうなので planex社製の新製品「MZK-W04N-PKU」という製品の購入を検討しています。 高速無線LAN規格のIEEE802.11n Draft 2.0対応の無線LANルータ「MZK-W04N-X」と、USB無線LANアダプタ「GW-US300Mini-X」のセットモデルです。 (1)パソコンのスペック表記にはないIEEE802.11n Draft 2.0対応製品は利用可能なのでしょうか??? (2)また、一戸建てでも普通のIEEE802.11b/gルータでも繋がりますでしょうか??? (3)パソコンのスペックにワイヤレスLAN(内蔵)とありますが、やはり子機は必要ですか??? どんな製品を購入すればよいか全くわからないので教えて下さい。 詳しい方おしえてください。

  • 無線LANがつながりません。

    PC初心者です。一昨日本体が届いてから悪戦苦闘しているのですが、改善されないのでよろしくお願いします。環境は 本体:DELL Inspiron1564、OS:windows7 ルータ:corega wlap-11 v2,ネットワークアダプタ:DELLwireless1520内臓ワイヤレスLAN Half-Miniカード です コントローラパネル→ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワークの接続→追加 とやって必要な情報は入れました。 また、DELL ワイヤレスwlanカードユーティリティというのを開き、診断タブから接続の診断というのを選択し、実行すると、アソシエーションのところで失敗と出てしまします。 不足している点ありましたらご指摘よろしくお願いします。 慣れていないもので説明も分かりづらいかと思いますが、分かる方いたらどうぞよろしくお願いします。

  • 無線LANのPSP通信について・・・

    前にこんな質問をして http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/ にある商品なんですが うちのパソコンは デスクトップ型で 有線で あの商品をつけて PSPでネットをしたいんですが どうしたらできますか? 解決策とその料金(最安値)を 教えてください どうしてもやりたいんです おねがいします(PCは1台だけでやりたいです) WindowsXPです    無線LAN親機を購入してください。 下記はいかがでしょう。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wnh/ PSPにはもともと無線LANの子機の機能はありますので、 上記を買えばPSPでネットができるかと思いますよ^^ こんな回答をいただいたんですけど これはデスクトップ型PCで有線でもできますか? おしえてください ペコリ(o_ _)o))