• ベストアンサー

八戸在住の女性にご質問です。

八戸在住の女性にご質問です。 八甲田ホテルで来月友人の結婚式に参列するのですが、 当日朝に髪のセットをしたいので、美容院を探しています。 宿泊ホテルには美容院がありません。 ネットで調べても住所と店名だけで、情報が少なく、どこが良いか検討がつきません。 以下の条件に近い、美容院を教えてください。よろしくお願いします。 ■八戸駅から徒歩で行ける場所(八戸駅より送迎バスで挙式会場へ移動のため) ■20代、30代の女性が客層の美容院 私は都内在住、挙式をする友人も都内在住で情報源がなく困っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sohmam
回答No.1

八戸駅から徒歩圏内は無理かと… と言うのも、八戸駅周辺はあまり開けた場所ではないので。 オバサマ方が通う小さな美容室はありますが、客層が20~30代のサロンは恐らくゼロです。 個人的にこれといってお薦め出来るサロンが思い当たらないのですが 住所で言うと、白山台(ハクサンダイ)・根城(ネジョウ)あたりが適当かと思います。←ネットで検索出来るかわかりませんが いずれも、八戸駅からはタクシーを使って10~15分程度の距離になります。 的確な回答が出来なくて申し訳ありません。

run0828
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいまして失礼いたしました。 八戸駅周辺の様子教えていただきありがとうございました。 八戸へ行くのは来月なのですが、ご回答いただいた内容で 状況がよくわかりました。 がんばって早起きして、自分でやることにします。