• ベストアンサー

フィット(GD2)にナビ(DR2000)を付けたい。

フィット(GD2)にナビ(DR2000)を付けたい。 センターパネルをはずしづらいので、運転席のヒューズボックスから電源を取りたいです。 1、6、18、19、23があいてます。常時電源とACC電源を取りたいです。 また、アースはどこがとりやすいでしょうか? または、センターパネルはピンで止まってるようですが硬くて、ドライバーを差し込むとキズつきます。 センターパネルが簡単にはずれればいいのですが・・・その方法は? すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

http://www.alpine.co.jp/products_info/ 外し方はこちらの「車種別取付け情報」を参照されて下さい。 「裏側からドライバー等でフックを押し外す」とありますが、手探りになってコトになりません。 パネルの継ぎ目に養生テープを貼って、表側から継ぎ目にプラスチック製のパネル剥がしを 差し込んでやる方が現実的です(但し、フックはとても硬く力と根性が必要です)。 電源は車両ハーネスに繋ぐ変換コネクターから取るのが簡単確実です。 アースは、パネルを外せば共締め出来る場所が幾つかあります。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。