• ベストアンサー

VTR250の純正ハンドルの末端(バーエンド)は取り外しが可能でしょう

VTR250の純正ハンドルの末端(バーエンド)は取り外しが可能でしょうか? 転倒時の傷があり、バーエンドを外せるのなら交換したいと思っています。 見た目に切り込みがあるので、外せそうな気がしますが・・ 外せるのであれば、外し方も教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新旧VTRともハンドルバー一体型で外せないと掲示板にありました http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/bike/1260708710 821,837 掲示板が正しいとは限らないが 確認したいならお客様センターに聞くのが一番

neko301
質問者

お礼

六角の穴やプラスの穴が見当たらないですし、やはり一体型でしたか・・ 確かに。お客様センターに一応確認とってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tyagayu
回答No.1

大概のバーエンドはヘックスレンチ(六角レンチ)もしくは+ドライバーで外せまっせ。 VTRはどうか知りまへんけど。 でもたぶん同じやと思います。 先っちょの部分のポルトを上記の工具でクリクリ回すだけの簡単作業ですな。 ただ、とめ方にゴムを使ってる方式ならいいんですが、カラーのスライドで止めている方式だと、ボルトを緩めても外れにくい物もありますな。 まあしかしそんなんでも、根気良くやれば絶対にはずれます。 またバーエンドはハンドルの振動防止対策としても重要な部品なんで、外しっぱなしは良くありませんな。

neko301
質問者

お礼

一般的には六角レンチやプラスドライバーで取り付けるようですが、VTRのバーエンドにはそのような穴が見当たらなかった次第です。 やはりバーエンドに切り込みはあっても一体型のようです。 >ハンドルの振動防止対策 振動対策のための一体型なのでしょうか。。交換できればよかったのですが。 回答ありがとうございました!