• ベストアンサー

生きている理由

kenkkouの回答

  • kenkkou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

言うのは簡単ですが、まだ親のすねかじってる大学生なのだから、とりあえず一人立ちして 親の迷惑にならないように努力するほうが先では? まず学費を自分で稼いで一人で暮らしてください。 自分の命をかけて他人を助ける心を持ちたいのなら親のためにそれくらいはできると思います。 こういうことを言う人の大半は口だけですが、質問者様がそうでないことを願います。 男、24歳、会社員です。

noname#159448
質問者

補足

僕は孤児です。両親には会ったことがありません。 15歳まで、ずっと施設で育ちました。 16のころから一人暮らしですし、学費も自分で納めてます。

関連するQ&A

  • 振られた理由って聞くもんなの?

    たとえば男が女に交際を申し込んで断られた時、 振られた理由をその女性に聞いてもいいものなのでしょうか? それとも、そんなの自分で考えろっていうか、 「男としての魅力がたりない」 「男として見られない」 っていうことだと自分で悟って、 聞かないでいるか、 どちらがいいんでしょうか? っていうか、みなさんならどちらですか? 私は男子大学生4年です。 みなさまの性別と年齢層も教えていただけると助かります

  • 憧れている(好きな)国は何処ですか?その理由も教えて下さい。

    皆様が憧れている(好きな)国は何処でしょうか? そして出来ればその理由も教えて下さい! ◎回答して下さる場合には、性別と職業(学生も含む)を添えて下さい。 因みに私は、女性で大学三年生です。 憧れている国は、フランス(パリ)です。 理由は、気候が涼しくて住み易そうだから、綺麗な感じがするから、自分の好きな色の『紫色』に合う国だからです。 *こんな感じで答えて下さいね。 ポイントは、この質問は自分にとって貴重なのだから自分の好きな数字などで決めたいと思います。 適当だと思うでしょうが、予めご了承下さい。

  • 生きる理由

    皆さんの「生きる理由」を知りたいです。 1.誰の為に 2.何の為に(目的) 出来れば性別と年齢も教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • エクセルで特定の回答者のみ理由を拾う方法に関して

    エクセル2010を使っています。 現在、アンケートの集計で次のような表を作っています   A       B          C             D        E 氏名      質問    「いいえ」の時の理由     性別      年齢 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      30 ○○○○   はい                      女性      20 ○○○○   はい                      男性      10 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      女性      40 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      20 ○○○○   はい                      女性      30 ○○○○   いいえ    ○○○○・・・・・・・      男性      10 このうち、表の 【質問】で【いいえ】と回答した人のみ、その【理由】と【性別・年齢などの情報】を 抜き出して【別のシート】にまとめたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? こんな感じで、別のシートにまとめたいのです。 ■「いいえ」と回答した人の理由  A   B      C 30歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 40歳 女性  ○○○○・・・・・・・ 20歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 10歳 男性  ○○○○・・・・・・・ 以上お願いします。

  • 自分の呼び方をどうすればいいか分かりません

    私は今年中学生になります。女子です。 まわりの人は、みんな自分のことをウチって呼んでるんですが、私も影響されて、ウチって呼んでます。でも正直好きじゃないです。 そこで、 (1)年齢・職業(学生の方は学年もお願いします) (2)性別 (3)自分を何と呼んでいるか (4)あなたがいいと思う自分の呼び名 を書いてください。 性別・年齢問わず募集します。 あと、大人の方は、子供には自分の名前をなんて呼んでほしいのかもあれば書いてほしいです。 お願いします。

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 付き合うと思えるきっかけは?

    【相談者の年齢・性別・職業】 19 女 大学生 【相手の年齢・性別・職業】  20 男 大学生 【2人の関係】 同じ大学、同じサークルの先輩 少し前から先輩に誘われています。 先輩のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいです。 それに、先輩が悩んでいるときに私が手助けしたこともあり、 先輩の弱いところも見ていて、 自分を必要としてくれていることがわかるので支えてあげたいとも思います。 しかし、私には気になっている人がいます。 その人は1つ上で学校の軽音サークルに入っていてバンドでボーカルをやっています。 でも、私はその人とは一度も話したことがありません。 その人が私のことを知っているかどうかもわかりません。 この先も話す機会があるかどうかもわかりません。 でも、その人を学校で見ると気になってしまうのです。 コレが好きという気持ちなのか、ただの憧れなのかよくわかりません。 私自身、外見に自信はないです。 しかし、私に好意をもってくれている先輩は1年間ずっとサークルで一緒だったため 中身を見て私に好意をもってくれているのだと思います。 この先輩と付き合うべきなのか、それとも少しでも気になっている人がいるなら やめておくべきなのか。 二人に対しての「好き」という感情が別のものに感じます。 いったい私はどうしたらいいんでしょうか? みなさんが「付き合う」って思った切り札はなんだったんですか? 漠然とした質問ですみませんが、恋愛初心者の私にアドバイスをください。

  • 経歴について気になったので質問。

    経歴について気になったので質問。 19の大学生♂です。 皆さんの性別、年齢、現在の職業に加え、 高校卒業以降、または中学卒業以降の経歴を軽く教えてください。 そして、それを自分で見直してみた感想なんかもください。

  • どうすればいいでしょう?

    【自分・性別・職業】 21・男・大学生 【相手の年齢・性別・職業】 19・女・大学生 【2人の関係】 サークルの先輩・後輩 後輩がどうやら自分の事を好き?みたいなんです、確信はないんですが。自分も彼女の事が気になります。同級生の話や後輩の女の子達の配慮の仕方だとそうらしいんです。 今までに数回、ご飯を食べには行きました。今度はドライブに連れて欲しいと言ってましたが ただその子は最近サークルに来ていなくて、その理由は彼女の友達達にいろいろ何かを聞かれるのがイヤということみたいなんですが 何を聞かれているのか何がイヤなのか自分にはわかりません。避けられてるんでしょうか? それと最近はメールを送ってもなかなか返してくれないです。この子はいったい何を考えているのかよくわかりません、自分はどうするべきでしょう?アドバイスお願いします

  • 将来の夢!

    今年で高校3年になる男です。 今、将来やりたいことがまったくない自分に焦りを感じています。 このままでは目的がないまま大学に進学して、そのままなんとなく就活して行けそうなところに就職なんていうグダグダな人生をおくりそうでなりません。 焦ってもしょうがないのは重々分かっていますが、参考までに皆さんの声を聞かせてください。年齢、性別は問いません。お願いします。 1:あなたの職業は?  または、将来就きたい職業は? 2:その職業に就いたきっかけは?どうしてその職業に就こうと思ったのか? 3:その職業に就こうという夢を抱き始めたのはいつ? どうぞよろしくお願いします。